ここから本文です

Hotels.com、Booking.comでヨーロッパ旅行の宿を予約しました。

str********さん

2019/8/1400:39:46

Hotels.com、Booking.comでヨーロッパ旅行の宿を予約しました。

アムステルダム、アテネ、ドブロブニク、ハンブルクの4箇所の宿を予約しましたが、特にチェックインのときに見せる予約確認書のようなものがないと思うのですが、チェックインは名前を言ってパスポートを見せればいいのでしょうか?プリントなどは必要ない、でいいでしょうか?

ちなみに予約確認は登録メールに日本語表記のものが送られてきましたが、日本語なので海外では使えないと思います。ざっとメールの細かいところも読んだのですが、チェックインのときにどうするかなどの項目はなかったと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

閲覧数:
48
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2019/8/1408:48:23

各サイトで予約の際必ず予約確認書はメールで送られてきているはずです。
ホテルによってはチェックインに手間取る事もあるので、各サイトのマイページからだと英文の予約確認書が出ると思いますので、印刷して持っておかれる事を強くお薦めします。
最悪でもスマホの画面コピー(日本語でも可)は持っていて何時でも提示できるようにしておくと安心です。
万が一予約が入ってない時や、宿泊条件が違う時に質問者様の正当性を証明するエビデンスを持っておくのは自己防衛策として大切かと思います。

殆どの場合はパスポートだけでチェックインできますが、Eチケット同様に万が一の時の対策です。

  • 質問者

    str********さん

    2019/8/1414:57:13

    自分でも調べたところ、Booking.comのほうはログインしてからメニューで日本語/現地語での予約確認書がプリントできました。しかしHotels.comのほうではログインしてもそのような機能はなく、メールでの予約確認のみのようです。ちなみにチェックイン、アウトの日時など、項目によっては英語表記もありますが、全部ではありません。ちょっとずさんな感じがします。一応予約番号もあるので、プリントしました。ありがとうございます。

質問した人からのコメント

2019/8/14 14:59:52

備えあれば憂いなしですね。全てプリントしました。手帳にも予約番号はメモってありますし、シムフリーのスマホと、行く国、全てで使えるシムカードも購入済みで現地でも問題なく、通信もできるはずです。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sim********さん

2019/8/1411:13:41

ホテルの予約ミスは、結構な確率で発生します。

日本語の予約確認書でも、予約番号がありますのでOKですが、ダウンロードできれば英文に越したことは無い。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/8/1404:57:01

名前を言って、パスポートとデポジットが必要になるかと思いますが、予約がないなど不都合が生じた場合に、予約確認書は見せられるようにしておきましょう。
言語を変えてプリントアウトしておくのが、ベストです。

gxd********さん

2019/8/1404:02:18

はい、基本的には予約した名前(苗字)をチェックイン時にを伝えれば予約確認してくれますよ