ここから本文です

10月に福岡に行きます 博多駅周辺で観光できる場所や 有名な食べ物、お土産があ...

miyuさん

2019/8/1400:55:42

10月に福岡に行きます
博多駅周辺で観光できる場所や
有名な食べ物、お土産がありましたら教えてください!

閲覧数:
139
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eda********さん

2019/8/1412:16:04

博多駅周辺で観光なら、
・博多駅
・櫛田神社
・住吉神社
・キャナルシティ博多
・大濠公園
などいろいろありますよ。
詳しくは↓

https://icotto.jp/presses/11257

https://www.mapple.net/spot_article/5970e43bedbdc172eb423939f353683...

有名な食べ物なら
・もつ鍋
・水炊き
・博多駅ラーメン
・とり皮
・鉄なべ餃子
・うどん
・明太子


https://icotto.jp/presses/13697

そのほかの食べ物↓

http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/gohan/2589

などいろいろあります。

質問した人からのコメント

2019/8/20 01:48:53

詳しく教えてくださりありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dia********さん

2019/8/1809:34:12

博多駅から地下道で1駅の祇園にある「東長寺」
福岡大仏で有名なお寺です。地獄めぐりなどがあります。
境内の桜はシーズンになればはきれいです。
https://travel-star.jp/posts/9942

そこから徒歩数分にある「承天寺」
うどん・そばの発祥の地とされています。
石碑があります。
https://www.travel.co.jp/guide/article/12225/

ついでうどん屋さん。
「かろのうろん」
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/40000027/

qhz********さん

2019/8/1423:35:56

福岡でしたら博多駅内でも楽しめますが福岡市内ですのでバスが沢山通ってていろんな所に行けます。((キャナル、福岡タワー、福岡ドーム、天神、海の中道、水族館、動物園
たとえば天神でしたらいろいろなお店があって年齢関係なくたのしいです。
天神でご飯を食べる場合は新天町の奥の方にあるビクトリアいう釜飯屋さんがオススメです!お店自体は小さいのですが幅広い年齢の方がいらっしゃって種類も豊富にあります!
お土産だと、にわかせんべい、明太子、博多通りもんなどがあります。
あと関係はないのですが..ほぼ九州メインで販売しているアイスブラックモンブランも美味しいです((コンビニなど

yuk********さん

2019/8/1400:58:23

食べ物ですとやはり豚骨ラーメン!モツ鍋も有名です!お土産は明太子とか?日持ちするものですとせんべいやひよこ饅頭などですかね?
観光は好みがあるのでなんとも言えませんが(´・ω・)