ここから本文です

日本人はどれくらいドラレコを付けているんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1400:56:15

日本人はどれくらいドラレコを付けているんでしょうか?

7割くらいでしょうか?

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kos********さん

2019/8/1420:25:03

ドライブレコーダーの装着率は一昨年末約2割
昨年末で約3割となっています。
従って現在は4割程度までの可能性があるでしょう。
装着率は地域によってかなり差があり田舎の県になると
どうしても低くなります。
ある県ではタクシーでもあまり装着していないそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mak********さん

2019/8/1409:32:01

東名の事故以降に購入した場合は、ディーラーから取り付けを安い物ならサービスで付けてもらえます。
中古も、乗るのが爺さんだと言うとドラレコと後付急発進抑制装置を勧めてきます。

新しい車なら9割近くは付いているのでは?