ここから本文です

FDAのチャーター便を見てみると、

アバター

ID非公開さん

2019/8/1401:15:57

FDAのチャーター便を見てみると、

関空
稚内
帯広
成田
仙台
色んなところを飛んでますが、関空や成田、仙台、稚内、帯広はFDAは飛んでないですよね?燃料、トーイングカー、荷物、清掃等は、どの航空会社がやるのでしょうか??

閲覧数:
63
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuz********さん

2019/8/1404:57:26

仙台=FDAはとっくの昔に就航していますが。仙台ー出雲がね
https://www.fujidream.co.jp/timetable/
自社参加のSASという会社がこの手の仕事をします。
https://www.sas-web.jp

その他にしても、航空会社ではなく、航空会社から委託を受けて行う地上支援会社がありますので、そこが行います。

帯広
道北航空サービス

稚内
日本通運

成田
無数にある。

通常の定期便を扱っている会社とスポット契約を結べば簡単にやってくれます。
そうでないと、ビジネスジェットの離着陸なんかできなくなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ggd********さん

2019/8/1813:39:39

その空港の
地上支援会社が
するでしょう

shi********さん

2019/8/1410:32:18

グラハンは各空港にありますので、ご心配には及びません。
成田は2タミに入ってJALが元受けしてますから、グラハンもJAL系がやります。
このように、自社が定期で飛んでいる場所以外へチャーターを飛ばす場合は、まず仕事を受けてもらえるところがあるかどうか、発着に枠はあるか、そんなことから計画を始めます。