ここから本文です

石膏ボード ネジ固定 L児金具を用いて石膏ボードの壁に飾り棚をつけました。下...

ito********さん

2019/8/1401:54:34

石膏ボード ネジ固定

L児金具を用いて石膏ボードの壁に飾り棚をつけました。下地等は考えずに、そのまま3cmの普通のネジをドライバーを用いて手動で締めました。
のちのち調べてみると、

下地のない石膏ボードにはアンカー?を使用しないとネジが外れる、緩んでくると知りました。

締めた感じは強固で緩んでくる感じは全くしないのですが、それでも、ネジを一旦外してアンカー等使用しなければなりませんか。
棚は8kgの棚の補強用L字金具です

閲覧数:
71
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2019/8/1722:27:02

飾り棚を上下左右に動かし手前に引っ張ってガタついたら緩んでいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sug********さん

2019/8/1509:32:50

強固で緩んでくる感じは全くしないのならたまたま間柱の上だったのでは。間柱は45cmピッチで入っているはずです。

son********さん

2019/8/1409:27:13

石膏ボードに、ボードアンカー程度では棚の大きさ中の重量にもよりますが、重いものだと湿り気により崩れてしまうので何も役にも立ちません。

石膏ボードにネジに効かせるには、下を探す道具(センサー式とか下地探しの針みたいな道具)とか使ってボードの下地や柱を見つて取り付けるしかありません。

下を探す道具、ホームセンターに行けば売っています。

son********さん

2019/8/1402:54:56

偶然下地に当たったのでは、石膏ボードのみだとネジはいつまでも回ります、回せなくなったのなら下地にネジが入ったと言う事です、でも全部が当たることはまずないので回る所はアンカーを打った方がいいですけど、重量には耐えられませんので、そのうちに落下するかも知れません、