ここから本文です

アメリカの高校のバスケはどういう方針で育成してるんでしょうか。

Takeさん

2019/8/1401:58:33

アメリカの高校のバスケはどういう方針で育成してるんでしょうか。

日本では、走り込みや、スタミナ部分のバスケとは関係ない練習もありますが、アメリカでも当然あるんですか。
またアメリカの高校の選手達は細く見えるのですが、身長が高いだけで実際は体重は多いんですか。
回答お願い致します。

閲覧数:
58
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bsk********さん

2019/8/1410:48:46

アメリカの育成システムは他力本願というか、日本のようなトップダウンもなければ(日本のをトップダウンと言うかは置いておいて)、ヨーロッパのようなユースシステムもないです。
ただ、年代別のコーチが優秀です。
そもそも誇張なしで日本代表レベルの選手がごろごろいる国です。

日本で言う中学生までは基礎的なことばかりですし、戦術も極めてシンプルなものばかりです。
日本と違うところは1on1をどんどんやらせることで、試合中はスペースを作って1on1がメインです。
高校からはやや戦術的なものも入ってきますが、それでも似たようなもので、チャンスがあれば1on1というのは変わりません。
戦術練習も基礎練習も日本と大した違いはありませんが、短時間で密度の高い練習を行います。

日本で言う中学生までは個人技の基礎を教え、高校生で戦術の基礎を教え、大学でバスケを学ぶと言うか。
縦の連携が取れていない割に年代別の育成方針がしっかりしています。

日本との違いを言うならスペーシングがしっかりしている点です。
日本の高校でスペーシングが出来ているところなんて全国で数チームくらいでは。

体力を鍛えることもありますが、そもそも日本のようなアホみたいな連戦があまりないので、そういう意味では日本の方が体力が必要です。
体力というかマラソンでもさせたら日本の選手の方が走れることは確かです。
逆に言えば日本が体力に当てている練習時間を別の練習に使えるということです。

体格は細いです。
そもそも本格的に筋力トレーニングをするのは大学からで、しなくはないですが、筋肉量で言えば日本人と大して変わらないですよ。
NBA選手の高校時代の映像なんか見れば全員ひょろひょろです。

  • この返信は取り消されました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/8/15 09:41:28

ベストアンサーに選ばせて頂きます。
そうですよねーレブロンとか比べると昔細いのに、いまゴリラでびっくり笑
丁寧なご回答ありがとうございます。
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

タンチョさん

2019/8/1408:09:18

米国の選手の走り込みの量は 日本の学生の比ではないよね あの体躯で走り回れるのだから

特に個人での追い込み

基本 持久力、瞬発力(筋力)トレは 個々で行うものであり ライバルのいない学生レベルだと数人の仲良しグループで行う面々も居ます。

チームでは2,3メンの質、量、時間は究極のシゴキ


TV,映画で見る一面は 試合前の調整や 確認程度のレベル

細く見えるが レベルがソコソコの学校だと 体脂肪の管理のチェックで4~10%に収める事が義務付けられているため 筋力が育成途上のためそう見えるだけ

垢変さん

2019/8/1402:13:37

実際は体重重いですよw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる