ここから本文です

車で走行した場合 ガソリンの話です。 一ℓ 140円 一ℓ 20キロ走行可能 一...

zya********さん

2019/8/1402:35:51

車で走行した場合 ガソリンの話です。

一ℓ 140円

一ℓ 20キロ走行可能

一万キロ走行した場合

ガソリン代は いくらになりますか?

閲覧数:
41
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

inu********さん

2019/8/1704:55:57

7万円です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

パメラさん

2019/8/1920:33:05

10000÷20=500

500×140=70000


よって答えは7万円となります

maa********さん

2019/8/1510:54:17

>質問者さんは小学低学年の方でしょうか?
>夏休みの宿題ですかね。

ということ・・・・・・

1ℓのガソリンで 20Km 走行可能。

10000Km 走るには、
20Km 走れる ガソリン がいくつ必要かですよね!!

ですから、
10000Km ÷ 20Km = という式ができます。

答えは、 20Km 走行可能なガソリンが 500 必要になります。

なので、500ℓ ですね!!

次は、500ℓのガソリンを、買うために いくら いるか?です。

1ℓは140円なので、

140円 × 500ℓ = 70000円


どうですか・・・?

mtr********さん

2019/8/1409:02:54

質問者さんは小学低学年の方でしょうか?
夏休みの宿題ですかね。
中学生以上なら暗算で出来るので、70000万円ですね。

nao********さん

2019/8/1402:37:31