ここから本文です

鶴竜は帰化しましたか?

igi********さん

2019/8/1402:40:32

鶴竜は帰化しましたか?

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Michelleさん

2019/8/1409:03:53

鶴竜は元々 引退後はアメリカで事業を興すことを考えていましたが、やっぱり相撲が好きだからとして 昨年秋に母国モンゴルに対して日本へ帰化申請に必要な手続きを開始していたと今年1月のスポーツ報知が報道してました。
帰化が承認されるまで 半年から一年ほどかかるそうですが 鶴竜ひとりが帰化申請してるのか、ご家族もか……によって 承認までの時間に差が出そうです。
鶴竜はまだモンゴル籍ですから 親方株(年寄名跡)は取得しておりません。その点から推測すると、鶴竜が帰化に本腰を入れたということは、引退後5年以内に年寄株を取得できる目処がついたということではないかと思われます。
時津風一門の親方衆あたりと話がついてるのではないでしょうか……

*横綱は引退後5年は現役名で親方になれますが その5年以内に親方株を取得しないと 親方としては角界に残れません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

Hiomi Gooさん

編集あり2019/8/1408:22:43

こんにちは貴方の質問に解答します。
現在は申請中です‼️
申請した時期については明らかになっていませんが、2017~2018年と言われています。

鶴竜は帰化して日本国籍取得?引退後は相撲協会に残り親方になる!?