ここから本文です

新日本プロレスで、いくつかユニットがありますか、裏切りとかで選手が違うユニッ...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1403:32:44

新日本プロレスで、いくつかユニットがありますか、裏切りとかで選手が違うユニットに移るのは、選手本人が決めてやってるのですか?それとも会社側から、ユニット抗争を面白くする為に、いつから誰がこのユニットに

移ってもらうとか入ってもらうとか考える人がいて指示があるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joh********さん

2019/8/1900:38:08

選手と会社で決めます。
基本はドラマと思えば分かりやすいと思います。
ドラマで悪役が勝手に関係ない人間を殺して予定にないことはしないように、プロレスもきちんとストーリーを組んでるので勝手にどうこうする事はあり得ません。

なので「分裂騒動なんて新日本が関与できる余地は皆無」などと言うことは絶対にありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2019/8/1908:26:20

トップクラスともなれば選手の希望を聞いたりするかもしれませんが、会社からの指示で動いていると考えます。

プロレス団体の試合は興行として成立していますので、試合カードはもちろん、ユニット抗争なども会社からの指示で動いています。後々までの展開も企画され、それに応じてどの選手がどのユニットに所属し、いつから別のユニットに異動してもらうなども綿密に計算されているものと思います。

選手本人が決めて勝手に移ったりしたら、若手なら次のシリーズから干されてしまうようにさえ考えます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

amr********さん

2019/8/1421:54:29

基本会社が決めます。選手から面白い提案があればやらせることはありますが、勝手には出来ません。

[判りやすい話で言えば、バレットクラブのエリートは、新日本と全く無関係のケニー・ヤングバックスらの個人的なユニットだったんだから、その分裂騒動なんて新日本が関与できる余地は皆無]
とか、あほな回答してるやついますがほっときましょうw

2019/8/1414:24:40

選手からの案や要望をふまえて
最終的には会社が決定します。

フリー選手の場合、会社側からは継続参戦の視野に
どうするか本人に案を出してもらい、それで進める方向で契約。
それから、どの興行で裏切るか、乱入か終了後かなどを
会社が決めて実行する。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

evo********さん

2019/8/1407:46:03

そもそもユニット自体、選手側が自主的に考えるモノ

それの移籍だなんだまで会社側からイチイチ指示してる訳がない

判りやすい話で言えば、バレットクラブのエリートは、新日本と全く無関係のケニー・ヤングバックスらの個人的なユニットだったんだから、その分裂騒動なんて新日本が関与できる余地は皆無

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる