ここから本文です

鬱病の診断書を貰ったら学校はどんな対応をするんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1406:24:20

鬱病の診断書を貰ったら学校はどんな対応をするんですか?

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuh********さん

2019/8/1408:37:15

医師の指示がない限り、特別に何もしません
学校は治療施設ではないので。
生徒、保護者の要望が来たら、ケースバイケースで対応します

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nkd********さん

2019/8/1723:56:33

私の場合、部活を辞めただけですね。部活が原因だったので。

ただ、学校側と部活動で相当揉めたらしいです。一度入ったら抜け出せないような部活でしたから。結局自分からコーチに直談判しましたけど。うつ病は甘えだのうるさかったです。