ここから本文です

汚い質問をすみません。 今しがたトイレで1メートルを優に超えているすごい大き...

汚い質問をすみません。
今しがたトイレで1メートルを優に超えているすごい大きさの大便が出てしまいました。

私の体格や食事量の関係で、実は自宅のトイレはいわゆる力士用の便器を設置しているのですが、そのラージサイズの便器がチョコレートパフェかソフトクリームみたいな状態になってしまってまして…。

これって健康上は特に問題とかはありませんでしょうか?
便がいつもよりも細いとかはなくて、いつもどおりの太さでした(最後まで結構な太さでした)。


実は元々かなり大食いの女でして、また体格も自分よりも背が高い人を男性も含めて目にすることが全くないぐらいの大きな女ですので、トイレで出しているモノのサイズも普通の方よりはかなり大きい方だとは思ってきたのですが、今朝のお通じはあまりの大きさに自分でも驚いてしまいまして…。

補足複数の方から「太さ」についてのご質問を頂いたので、汚い話で恥ずかしいのですが、いちおう追記しておきます。

私はもともと普通の方に比べると日頃からかなり太めのお通じが出る体質のようではあるんですが、このときのお通じの「太さ」は、便の最初の方は大根よりも一回り小さいぐらい(直径6cm~7cmぐらい)、終わりの方はズッキーニぐらい(直径4cm~5cmぐらい)でした。


あと、私の「体格」についてもいちおう補足をしておきますと、実は、私は下垂体性巨人症(いわゆる巨人症)でして、今年の春に病院で検査した際の計測時で、身長は207.9cm、体重は218.2kgほどありました。

閲覧数:
700
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ise********さん

2019/8/1501:56:41

さすがK.カズミさんですね。すごいです。圧巻です。
K.カズミさんのような体格と食事量であれば、十分にありうる話だと思いますよ。
その意味で、「快便」だっただけだと思いますんで、心配はいらないと思います。

P.S.
力士用便器の画像を検索して見つけました。
普通サイズの便器に比べたらすごい大きさですね。
この力士用便器にチョコレートパフェ(!)を作ってしまったとか。。。もう本当に圧巻です。

さすがK.カズミさんですね。すごいです。圧巻です。...

  • 2019/8/1613:02:24

    チョコレートパフェの写真付きのご回答をありがとうございます(笑)。

    まじめな話、一昨日の朝のお通じの後は、「本当に」便器はこんな感じになってしまいました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2019/8/1608:04:08

超がつくほど大食いな女性である質問者さんが「超快便」を出したという状態だったんだと思うので、大丈夫だとおもいます。

あと、下で質問をしている方と同じく、わたしも「太さ」が気になってます。
太さがどれぐらいだったのか、もしよろしければ教えて頂けないでしょうか?

pan********さん

2019/8/1607:39:01

Kカズミさん、すごい。。。
太さはどれぐらいあったんですか?太さが気になってます(笑)。

bes********さん

2019/8/1601:58:06

sunflowerさんでも驚くとは、ものすごく大きい大便だったのですね。
比重が1としても直径6㎝で長さが1mで2.82㎏、便は水に沈みますので比重は1より重いのでその一本で3㎏前後の重さがあるのではないでしょうか。
私はごく希に直径3㎝余りで長さが30㎝位の物が出で驚愕する事があります。同じように重さを考えると300g程度ですね。こんな物が出るとお腹から魂の半分くらい一緒に抜けたのではないかと思うくらいの感じになります。
一般的な成人の1日の排便が200~300gらしいですが、sunflowerさんと比べるのはナンセンスですね。
sunflowerさんは身長や体重以上に一般的な人とは消化器系全体の造りが違うのだと思います。
一般的な人ではsunflowerさんの食事量を胃に入れる事はできませんし、それを消化する機能もありません。また、それだけの便を貯めたり排出する事もできません。
sunflowerさんの身体だって胃や腸等のどこかがダメだったらスムーズに便になって出てこないと思います(吐いたり、便秘になったり)。
恐らく一般的な人の10倍以上の処理能力を持つsunflowerさんの消化器系全体がしっかりと動いていてくれているのだと思います。
ただ、胃や腸を酷使していると思いますので、機会があれば医療機関で検査を受けたほうがいいかなとも思います。もしかすると2年足らずで一般的な人の一生分の量の食事をされているのではないかと思いますので。

phi********さん

2019/8/1502:09:06

見てみたかった(笑)
先生のお体は、医学の範囲を超えている気がします。
ただ、色と臭いがいつもと同じなら大丈夫じゃないでしょうか?
2本目、3本目が一緒に出たのですかね。。
処理後も排便はありました?

poo********さん

2019/8/1500:43:19

質問に対する答えとしたら、たくさん食べたからたくさん出たということです。
ただ、その量を食べるsunflower さんをご両親やダンナ様が見て、自分の娘、嫁がその量を食べることにホントに何も言わないんですか?お医者さんから余命宣告を受けて、sunflower さんに好きなだけ食べさせてあげてるのかなとか正直いろいろ考えてしまいました。身長は例えば2m30とかはいかないと思いますが、体重は今の食生活を続けていたら、300.400kg超えると思いますよ。
外国のぽっちゃりモデルさんみたく、YouTubeなんかで日常生活を見せて稼いでいたり、フードファイターのタレントさんになっているならともかく、普通に過ごすのなら体が悲鳴をあげる前に生活を変えたほうがいい。
1人じゃない身なんだし。