ここから本文です

なぜ、稼ぎ時のお盆休みに女子戦がないのですか?不満でしょうがないです。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1407:25:24

なぜ、稼ぎ時のお盆休みに女子戦がないのですか?不満でしょうがないです。

閲覧数:
59
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aor********さん

2019/8/1407:50:35

先日までレディーチャンピオンが開催されてました

確かに女子戦は売り上げが多いので各ボート場はやりたいでしょうが
正月とお盆は地元開催が通例となっています
地区予選も同じでしょうけど地元あっての支部ですので仕方のない事です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gar********さん

編集あり2019/8/1416:04:36

レディースチャンピオンと言う女子にとってはクイーンズクライマックスと並んでG1の記念すべきレースですから、選ばれた52名の選手は実力者ばかりです。これに漏れた選手は残念ながら男女混合の一般レース回りとなります。それに今月はSGのメモリアルも開催されますから、女子一般戦は一休みです(^^)しかしすぐに女子レースは再開されますからご安心を。何せ年間12開催を24開催として、各レース場必ず1回は女子戦を開催できるようになっています。早速明後日16日から尼崎でオールレディースの開幕です(^^)但し台風の影響により順延の可能性もありますからご注意を

プロフィール画像

カテゴリマスター

Takさん

2019/8/1413:45:37

お盆レースがあるからです。
ほぼどの場でも多少は開催期間のズレはあるもののお盆レースが存在します。特徴としてランクは様々で地元選手が多く出場しますが女子選手も地元選手として組み込まれやすくなります。
このようなレースはお盆に限らずGWや正月も同様にあります。正月に限ってはクイーンズクライマックスが大晦日まで開催している事から女子選手の斡旋はどうしても減ってしまいます。

2019/8/1408:19:42

お盆・GW・年末年始は地元でレースをするのが恒例です。
ただでさえお盆等は売上がアップするので、わざわざ女子戦をやらなくても大丈夫だからだと思います。
競艇場の全体を考えて年間の売上が高くなるようにするとこういう結論になるのだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる