ここから本文です

BMWの試乗車あおり運転が大きな話題になってますが、 あの場合、追突してしまった...

蜃気漏さん

2019/8/1407:36:26

BMWの試乗車あおり運転が大きな話題になってますが、
あの場合、追突してしまったら過失割合はどうなるんでしょうか?

閲覧数:
2,820
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

YETIさん

2019/8/1408:54:59

追突しても無理はないでしょう。

私は逆にアノ場合は追突してしまうのが
ベストな対応だと思います。

追突されるべくして追突された
誘発的な事故として処理されますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「bmw 煽り運転」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pzx********さん

2019/8/2019:09:17

あの映像が無かったとしたら100%追突した後続車の過失となります。

http://www.news24.jp/articles/2019/08/19/07485038.html



たむけん?

あの映像が無かったとしたら100%追突した後続車の過失となります。...

bus********さん

編集あり2019/8/2002:14:05

ニュースでは、おかまを掘った方は、携帯を奪われそうになって、足をブレーキペダルから離したと言ってましたが、ヒデオを見る限り、先におかまを掘ってますよね。おかま掘られて、逆上して、殴られた様に見えましたが。

何せ、何が引き金で、あの様な事になったのかすら不明ですから、何とも言えませんが、殴られた側は、最初に自分方が嫌がらせ的な事をしたので、と言ってましたからね。

・止まってるBMWへ、おかま掘ってるので、殴られた方の100%過失

・犯罪行為によるものであれば、通常の過失割合の判断ではなくなる

のどちらかでしょうね。

喧嘩両成敗になると、殴られた方は大変でしょうね。人が乗ってる車におかま掘ってるから、慰謝料や損害賠償やらで、羽振りの良い不動産屋と報道されてるから、殴られた方は殴られたけど、そのまま、公にしなかった方が良かった事になる可能性も有るかと。

kon********さん

2019/8/1913:07:28

高速道路には最低時速規定があったんじゃないかなあ。
緊急でもないのに走行車線に横向きに止まることは認められてないはず。

ken********さん

2019/8/1513:51:53

東名事故で既に判決が出て居り

追突させた車両の運転手が懲役18年。

追突した大型トラックは不起訴。

高速道路の本線で他車を強引に停止させた場合「殺意認定」みたいですよ。

ガソリン撒いたら殺人未遂で逮捕です。

wes********さん

2019/8/1507:58:09

基本的に停止している車に追突した場合は100%追突した車が悪くなります。