ここから本文です

今でもAK47は現役で使われているのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1408:49:14

今でもAK47は現役で使われているのでしょうか?

閲覧数:
28
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

epcy_Gさん

2019/8/1510:32:46

どうなんでしょうか
AK-47のオリジナルは最終生産が1950年代の終わりで
AK-47の3型のライセンスはユーゴが取得した1964年が最後です
AK-47のライセンスを供与された国はその後AKMのライセンス生産を
例外なく行っています

こういった問題は一丁でも現役のAK-47があれば
あります
という正解になるのですが
軍用機器の一般的な運用として1960年代に生産されたものを使っているというのは
ちょっと考えられません
7.62X33mm 口径のカラシニコフは世界中でいまだに現役ですが
おそらくはレシーバーをプレスで製作するAKMで
47はほとんどないんじゃないかと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1409:26:20

輸入品やライセンス生産などを含めて今でも旧社会主義国・反政府ゲリラ・テロリストなどに使われており現役です。
AK47を開発したロシアでも今だに現役で地方の二級部隊で使われております。

hid********さん

2019/8/1408:51:00

世界中の反勢力組織や途上国の軍隊などが現在も使用していますよ。