ここから本文です

20歳です。 そろそろ家を出ようか迷っています。 お母さんから「早く結婚して家...

koh********さん

2019/8/1409:56:21

20歳です。
そろそろ家を出ようか迷っています。
お母さんから「早く結婚して家出ろ」とよく言われるようになりました。
私は今一旦恋愛から距離を置いてるし言われてほしくない言葉です。

それを聞くとすぐ焦ってしまいます。
そこで一人暮らしを始めようかと思うんですがなかなか踏み出せません。
お金のやりくりなど出来るかとか。
どうしたら一歩踏み出せるでしょうか。

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

monday084さん

2019/8/1410:29:01

とりあえず毎月手取りで15万稼げるかどうか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2019/8/1520:04:24

まず貯金しましょう。
お金が貯まると
いろんな意味で自信につながると
思います。
次もお金ですが、きちんと支出を
管理しましょう。
天引きされる税金や社会保険料のことも
勉強してください。
あとは家事を覚えること。
まったくやらないのと
できるけどやらないのは
意味がかなり違います。
あとは住みたいところの家賃相場を
調べて自分の給料ならいくら
出せるか検討してください。
現実を知って、いけると思えれば
踏み出せると思います。