ここから本文です

少し車に興味を持ち出した中学3年の女子です。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1410:25:56

少し車に興味を持ち出した中学3年の女子です。

最近、亡くなった母の友達の男性とドライブに行くようになりました。(今育ててくれてる義理の親には許可をもらってます。)

その人は1つ前のフィットのハイブリッドに乗ってます。
そこで思ったのはフィットは凄い良い車なのかなって思う様になりました。
って言うのもフィットはタコメーターを見てると1100回転位で加速していきます。
私の義理の親のN-BOXは2500回転位で加速しますし、友達の親のノアは1800回転位で加速してます。
なんか軽自動車が2000回転越えで、普通車は1500回転前後で加速のイメージです。

あと、高速とかで右側をトラックとかが凄いスピードで抜かしたらトラックの方に引っ張られる感じになるのにその男性のフィットはそれがありません。
プリウスやデミオでも引っ張られてたのにフィットが引っ張られないです。
フィットは安心感あります。
だから早いけど免許取ったらフィットに乗りたいなと思います。
でもフィットがそこまで安心感がある理由は何なのかなと思ったので質問させてもらいました。
その男性もトラックの運転手していろんな車に乗ってる中でもバランスが良いみたいな事を言ってました。
やはりフィットは凄い良い車何ですか?

フィットオタクみたいになりましたがよろしくお願いします。

閲覧数:
85
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

do_********さん

2019/8/1420:03:48

2001年6月に初代フィット(ロゴの後継車)が発売されたときは同クラスのコンパクトカーと比べて走行性能が良い・立体駐車場(1,550mmまでの車が駐車できるところ)に入庫可能なサイズ・低燃費・低価格・センタータンクレイアウト採用により広い車内空間の実現などで大ヒットしました。
フィットハイブリッド(2010年10月の2代目マイナーチェンジ時に追加)もフィット同様の積載性能を持っています。
また、フィットベースなので最廉価グレードでも2代目インサイトよりも低価格を実現しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/1410:46:21

会社で色々な車に乗りますが、フィットは確かに運転が楽です。バッテリーや燃料タンクのレイアウトで重心が低いので、曲がったり速度を出したりする時に安定感がありますね。

aoi********さん

2019/8/1410:30:30

フィットは現行モデルが出た直後のリコール三昧でイメージを悪くして、売れ行きがそれまでのモデルに比べ減りましたが、そもそもホンダの威信をかけて作られています。
つまり、“出来は”いいのです。
上を見ればきりがないですが、コンパクトカー内では完成度はトップクラスかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる