ここから本文です

韓国が竹島に海兵隊を駐留させようとしていますが、韓国は何と戦おうとしているの...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1410:38:46

韓国が竹島に海兵隊を駐留させようとしていますが、韓国は何と戦おうとしているのですか?

閲覧数:
46
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

と、いう前に
ソレをアチラが実際にやれば
自衛隊が相手になる
って事で、今まで警察組織を住まわせてた訳ですが・・・

遂に軍隊を駐留させるんですか・・・
ハナシだけのブラフだと見てたんですが・・・

防衛出動の発動要件に合致しちゃうんで

アチラ国はソレを理解してたので
警察組織だったんですが
それも、認識出来ない人達ばっかりが政府の中枢にいるんですね

日本と戦争したい様ですね

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/1411:48:39

    現時点では計画していると言うことですが、仮に海兵隊を駐留させた場合は日本への武力侵攻になるんですかね?

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ote********さん

2019/8/1410:57:31

竹島は日本の領土です。

これ以外、何もコメントすることはありません

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

huy********さん

2019/8/1410:50:37

単なるプロパガンダです。要は韓国国民に対して自分たちは仕事をしている(フリをしている)アピールです。

純軍事的には竹島に軍事的価値はありません。守るのは困難で攻めるのは容易な場所。

やるとしたら取られたら取り返すという体制で、歩兵等を駐留させても意味はありません。

*あんな島護衛艦一隻の艦砲射撃で駐留部隊は壊滅しますからね(自衛隊は持っていませんが射程延長弾とか使われると100キロ以上先から固定目標を狙い撃ちです(アメリカの駆逐艦用のが開発されたので、自衛隊も多分持とうと思えば持てるんじゃないだろうか?))。*しかも対抗する地対艦ミサイル等の沿岸防衛装備がまるでない。

*もし日本が揚陸部隊による奪還ではなく、不法占拠者を事前砲撃で排除などの行動に出たらあっさり全滅です。因みに竹島に対する砲撃はハードルが低いです。

あそこは日本の固有の領土です。自国に侵攻する敵軍事組織に対して砲撃を加えることを制限されるいわれはありません。*警察組織に準じる警備隊なら分類上は民間人なのでアレですが、海兵隊は軍人ですからね。少なくとも日本が韓国に侵攻する、には辺りません。野党やメディアも日本の軍事侵攻などとは言えなくなります。

ofe********さん

2019/8/1410:44:19

日本海上自衛隊

hif********さん

2019/8/1410:42:39

ただ単に日本に対して竹島が韓国の領土だと誇示しようとしているだけです。
日本以外の他国にとってどうでもいい島です。

kaz********さん

2019/8/1410:41:36

領有権が認められれば領土が広がります!