ここから本文です

うちのマンション(築46年)のシャワーが、夏は熱湯が出るから水のまま浴びて、冬...

fun********さん

2019/8/1413:53:15

うちのマンション(築46年)のシャワーが、夏は熱湯が出るから水のまま浴びて、冬はぬるいから45度位にして浴びてるんですが、どこに相談したら治るもんでしょうか?

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/8/1414:05:14

賃貸なら管理者へ、分譲マンションであればご自身の区分所有内の設備なのでガス屋さんなり設備屋さんなりリフォーム業者なりに依頼することになると思います。

症状から給湯機本体を仮定しての回答ですが、サーモスタット式混合水栓の不具合の可能性もあります。電気温水器など温度調節のない高温給湯の物件だとサーモスタット式水栓の不具合を疑います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hok********さん

2019/8/1414:03:45

ボイラーが壊れてます。

分譲ですか?賃貸ですか?
賃貸ならば家賃を支払っている管理会社に連絡して下さい。
分譲ならば管理人に連絡し、修理の以来先を聞いてご自分で直して下さい。