ここから本文です

未所持艦はおりますか?

dlv********さん

2019/8/1414:15:00

未所持艦はおりますか?

閲覧数:
129
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/1414:51:05

さっき図鑑COLORADO改
までに107の抜けがあった。(多分改二にしてないやつとかも結構入ってると思う。)
そこ全部に艦娘がはいるのかわからないけど結構いないかも。

まぁ、初めて二年半くらいだし多少はね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

com********さん

2019/8/2015:21:20

おりまする。だからと申してそこまで必要とは
思ってはおりませぬ。

leone199573さん

2019/8/2005:58:08

大鳳、酒匂、親潮、ウォースパイト。特にウォースパイトは私が就任した時からずっと狙っているのですがドロップした事はありませんでした。今夏のイベントでドロップするなら絶対に手に入れます。

yur********さん

2019/8/1921:05:41

ビスマルクとサラトガと山風ですね。
あと海防艦が結構いない。

c12********さん

2019/8/1711:17:43

実装済み艦は全所持。
初イベ泥で逃したのは風雲が最後かな。(次イベで取れたけど)
それ以降は全イベ新規艦ゲットできてますね。
最近は難易度設定も出てきたし、艦コンプはそこまでハードル高くもないかも。
装備コンプは絶対に無理ですが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

vai********さん

2019/8/1619:56:52

まず、ジャービス,ジョンストン,フレッチャーがいないでしょ orz
開始時期が、柱島サーバーができてからだというのもありますが
一年くらいは力入れていなかったせいもあって
実装時期が早くて、イベントでしか来ない艦は、半分くらいいない気がします。

ゴトランドも、イベントでは逃して、先の期間限定ドロップで迎えましたし
2019春で秋月がドロップするまで、秋月型がいませんでしたし
秋月以外の秋月型は未だいません。


艦これ国勢調査なるアンケートでも、16752人が回答して
2000人以上が未所持と答えている艦が、26艦いるみたいです。

https://datastudio.google.com/reporting/1cRLLpfao6Jdyo0B4cw6RY_u_W4...

全艦コンプリートしている人がどのくらいいるのかはアンケートに無かったみたいですが
3600人以上が未所持の艦が3艦あるのであれば
全艦コンプリートしている人は、かなり少ないんじゃないかと思います。
(有意な推算の手段は無いと思いますけど)

うちも、その26艦のうち、半分くらいいないので
いない艦を、暗記していることが無理なくらいたくさんいますよ。

なお、この調査の昨年末のもので、フレッチャーが実装される前の話です。
全プレイヤーが参加したわけでもありませんし、私も参加していませんが
本気出したことのないプレイヤーまでがみんな参加してのアンケートなら
もっと未所持艦は多いものなんじゃないかとも思います。