ここから本文です

全てうろ覚えで恐縮です およそ30年前にサンデーかマガジンに連載してた最終的に...

gki********さん

2019/8/1415:49:59

全てうろ覚えで恐縮です
およそ30年前にサンデーかマガジンに連載してた最終的に全英か全米オープンで優勝するゴルフの漫画があったと思うのですが、どなたかタイトルわかる方いませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oji********さん

2019/8/1606:17:51

「ゴルフ 漫画」で画像検索すると簡単に見付かりますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

「あした天気になあれ」だと思います。
1981年から少年マガジンで連載されました。作者はちばてつやです。最終的に全英オープンでジャック・ニクラウスと対決して優勝しました。チャー・シュー・メン・・ってやつでは?

kni********さん

2019/8/1416:48:22

年代が少しずれますが、DAN DOH!! ですかね?
内容的には以下の内容です。

DANDOH!!(コミックス全29巻)
ある日、熊本市の小学校に通う野球少年、青葉弾道(通称:ダンドー)は学校でプロゴルファー新庄樹靖の試合のビデオを観て、ゴルフというスポーツを知る事になる。その後、ひょんな事から新庄本人と出会い、幼馴染である砂田優香や大池弘平と共にゴルフの指導を受ける事になる。

持ち前の運動神経も手伝って、ダンドーは様々なゴルフセンスを身に着けていく。その中で、プロゴルファー赤野拓也と共にダンドーは「全日空オープン」でキャディとして出場し、赤野を見事優勝へと導いた。その後も「KBCオーガスタ」や「タイ・アジアンマッチ」に出場し、様々な強敵と戦っていった。

そして、中学生となったダンドーは新庄や赤野を追って、彼等が出場する「全英オープン」を目指して旅立った。

DANDOH!! Xi(コミックス全15巻)
「全英オープン」を目指してセント・アンドルーズへと旅立ったダンドーは、経由地であるタイで、極悪組織のボスの娘ラミア・タンティンと出会う。ダンドーのゴルフに魅了されたラミアは、キャディーとして、全英出場を目指すダンドーと共に旅に出る事に。デロン王国から来たゴルファー、ムクムク王子と、全英への出場枠を懸けて激突。見事にムクムクを下し、全英出場権を得た。しかし、ラミアが試合前日に生き別れた双子の姉、エバ・スターリングが誘拐され掛けていたのを救出しようとして負傷。代わりに姉のエバがダンドーのキャディを務める事になった。

全英当日、師・新庄や赤野との再会を果たし、新庄に導かれながらダンドーはスコアを伸ばして行く。その後、病に倒れた新庄に代わって、宿敵「ラファエル・バーン」と一騎討ちをし見事勝利を収めた

DANDOH!! ネクストジェネレーション(コミックス全4巻)
ある日、療養していた師・新庄が病死した事を知ったダンドーたちは、新庄が企画していたゴルフ大会「新庄インビテーショナル」の会場へと向かう。しかし、そこは新庄の後継者を名乗るローマンスター社の会長「ルチオ・フルチ」に乗っ取られてしまっていた。ダンドーは仲間達と共にルチオに立ち向かう。その中で、ダンドーを「全英オープン」で見て憧れたという小学生、竜之介がダンドーのキャディを務める事になった。今回の物語は師・新庄の想いをダンドーから竜之介、つまり次の世代へと受け継がれていく様が描かれている。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる