ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

息子の嫁に考え方を改めてもらうにはどうすればよいでしょうか。 私には30の息...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1415:58:05

息子の嫁に考え方を改めてもらうにはどうすればよいでしょうか。

私には30の息子がおり、結婚して2歳の孫がおります。

お嫁さんが孫について細かいことを気にするため、孫に何もできませ

ん。

夫と散歩に連れていけば30分で息子が迎えに来ます。私達はもっと遊びたいのに。
また、孫が産まれてからは月に1度は遊びに来るよう誘っていますが、孫のお昼寝が終わってからでないと来ないため、来るのはいつも15時や16時です。
そこから遊んで晩ごはんを食べて、孫をお風呂に入れたら20時になりますが、今度は夜寝かすためと言ってすぐに帰ります。
お昼寝なんてしなくても子どもは疲れたら寝ますし、夜だってたまには夜更かししてもいいのに。
私は子どもを三人育てましたが、お昼寝なんて考えていたらどこにも遊びに行けませんよね。

またお嫁さんも働いているとはいえ、家が片付いていなくて汚いんです。
お嫁さんが里帰りしている間、息子の洗濯物を洗ったり家を掃除したりしましたが、息子と孫がかわいそうでなりません。

息子が結婚する時、娘が出来ると大喜びでとても楽しみにしていたのにがっかりです。

どうすればお嫁さんにこれらのことをわかってもらえるでしょうか。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜5件/106件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uox********さん

2019/8/2017:35:26

嫁に嫌われてるんでしょ。

osa********さん

2019/8/2016:35:46

釣臭えなあ・・・これ書いてんの世間知らずの十代の男の子じゃね?

だってよ、書かれてる年齢通りなら俺とどっこいのはずだけどさ。

仲間内見渡したって、こんな幼稚園児みたいなガキっぽい事言う奴は
いねえぞ?

こんなで本当に3人も産んで育てたのかねえ・・・

まあ、答えんなるか判らねえが一応書いとくよ答え。

お小遣い渡しなよ。

一回に3000円位でもいいからさ。子育て大変ね、ってよ。

あーだこーだ言わずにやってみな?

人間ってなあ、現金なとこもあんだよ。

もっとも、うなづいてんのは表面だけ、面従腹背だけどな。

口を出さずに金出しなよ。

それが出来ねえシュウトメってのが古来嫁に嫌われるんだよ。

どうすればお互いに思いやれるかは簡単さ。

あなたが反省して距離を置くことさ。

出しゃばり過ぎってこったよ。

今のままでいけば介護で復讐されんぜ?

自覚が乏しいかも知れんが、あなたかなり嫌がられてるんだからさ。

あなたの考え違いでさ。

反省した方がいいぜ?

そのうち寄りつかなくなんからよ。

ono********さん

2019/8/2014:58:30

孫はあなたの子供ではありません
また、一方的な考えで嫁を攻撃するのもいかがなものかと。
事情は詳しくわかりませんが、息子と孫に依存した、自己中心的な相談者様だなとしか思えませんでした

xxx********さん

2019/8/2013:20:07

詳しい状況がわからないのでなんとも言えませんが、
あなたは育児の最中は働かれていたのですか?
時代も変わり、共働きでないと生活もなかなか厳しいかと思います。
共働きなのであれば、家事はお嫁さんだけの仕事ではないかと思います。
そういったお嫁さんを非難する時代錯誤な気持ちが透けて見えているから
お孫さんとも触れ合わせてもらえないのでは?
細かいことを気にしているのではなく、会わせたくないから
細かいことを気にしている振りをしているんだと思います。
考えを改めるのは質問者さまでは?

mar********さん

2019/8/2011:58:03

孫にあわせてもらったり一緒に遊べるだけマシかもしれません、世の中孫に会えもしない人も大勢います、質問を読んだ感じだとけっこう頻繁に孫と会っているようなので文句を言う事でもないと思います、寧ろ考えを変える必要があるのは嫁ではなくあなたの方だと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる