ここから本文です

最近は軽自動車の白ナンバーも増えましたけど、だったら黄色ナンバーの意味ってな...

じゃわいいなさん

2019/8/1416:09:48

最近は軽自動車の白ナンバーも増えましたけど、だったら黄色ナンバーの意味ってなんかあるんでしょうか?

閲覧数:
187
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vic********さん

2019/8/1801:55:29

高速道路料金の支払い時に分かりやすいんじゃないですか?
まあ最近はetcがほとんでしょうけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boo********さん

2019/8/1416:17:59

軽自動車の白ナンバーはあくまでも限定的なオリンピックorラグビーワールドカップの記念のものであり寄付金集め。

基本的には軽自動車は黄色、記念として残したい方もいますが軽の黄ナンバーを嫌がり白を選択する事で満足する方もいます。
軽の黄色の意味が無い訳ではありません。

dor********さん

2019/8/1416:21:44

区分の問題だと思うよ。

ただ、記念ナンバーを付けれるってことで、それには黄色ver.がなかっただけかも。

意味としては
黄色の方が、『バカにされにくい』ってメリットがありますね。

nacさん

2019/8/1416:29:33

黄色ナンバーなら無料です。

zmd********さん

2019/8/1417:00:03

普通車と勘違いさせるため有料で交換する、黄色がなければその価値と意味がなくなる・・。

cra********さん

2019/8/1420:23:07

白ナンバーは政府の税収入の為の策略ですからね。