大宮駅から札幌駅まで、公共交通での最安移動方法は何でしょうか?また、次点の方法はどうなりますか?

大宮駅から札幌駅まで、公共交通での最安移動方法は何でしょうか?また、次点の方法はどうなりますか?

鉄道、列車、駅 | 飛行機、空港61閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

テンプレ的回答で 大宮から東京までは 蕨で1度改札を抜けて ICで216+302で518円 東京から東京シャトル(900円)で成田空港 http://www.keiseibus.co.jp/kousoku/nrt16.html 成田からジェットスター(最安クレカ払いで5340円 搭乗するのは12月の1から19日までの金土除く。 最低限必要な手数料込) https://www.jetstar.com/jp/ja/home 新千歳空港から千歳駅までバス220円 千歳駅から島松、上野幌でICカードで改札タッチをして (260+260+260=)780円 これで片道最安(518+900+5340+220+780=)7758円で 行けることになりますが増税での変更がある場合もあるので これより高くなる可能性があります。 次点は、上野までICで464円 上野から函館まで弘南バスの「東京・函館きっぷ」 (最安5800円) http://www.konanbus.com/travel/busferry.html#busferry_panda 函館港で23:40まで待って 高速はこだて号の夜行便 (4810円(学生は9月いっぱいまで3910円)) http://www.chuo-bus.co.jp/highway/index.cgi?ope=det&n=0&t=129&o=2 これで片道最安(464+5800+4810=)11074円 (学生は9月いっぱいまで10874円)ですかね。

その他の回答(4件)

0

最も安いのは、莫大な時間がかかりはしますが 青春18きっぷ(大人子ども共に11,850円)等を 利用して在来線の普通・快速列車を乗り継いでいく方法です。 大宮駅から新青森駅までは東北本線・IGRいわて銀河鉄道・ 青い森鉄道・奥羽本線乗り換えで、 新青森駅から木古内駅までは北海道新幹線を利用することに なります(北海道新幹線の奥津軽いまべつ駅と 在来線の津軽線津軽二股駅が一応隣接してはいますが 乗り換え駅とはなっていない為、新青森から乗ることになります)。 その後北海道内の木古内駅から札幌駅までは 道南いさりび鉄道で五稜郭駅まで乗車後 JR函館本線乗り換えで行けます。 長万部から先は「海線」(室蘭本線・千歳線の 東室蘭・苫小牧・南千歳)経由よりも 山線(ニセコ・倶知安・小樽)経由の方がおすすめです。 なお、山線の長万部~倶知安間は 特に列車本数が少なくなりますが、時間さえ合えば 海線経由よりも早く札幌駅に到達できます。 また、青春18きっぷを利用される場合、 いわて銀河鉄道線・青い森鉄道線及び 道南いさりび鉄道線に関しては 各路線の全区間分の運賃が別途必要となりますが、 青い森鉄道に関しては 青森・野辺地・八戸「以外」の各駅で 途中下車しない限り運賃は追加発生はしません。 その次に安いのが、やはり飛行機になると思います。 もし荷物が多く預ける荷物/キャリーケースが ある場合は、東京まで出て羽田空港~新千歳空港間で AIRDOまたはスカイマークを利用するのがおすすめです。 基本的にJALやANAより運賃は安めに設定されており、 安い場合だと片道1万円強になります。 または、荷物が少ない(機内持ち込みのみ)のであれば リムジンバス等で成田空港まで行き、 成田空港~新千歳空港間のLCC各社(ジェットスタージャパン、 バニラエア、スプリングジャパン)を利用する手もあります。 こちらはどの会社も片道1万をきることが多く、 セールが絡むと片道3000~4000円となる事もあります。 以上、参考になればと思います。

この返信は削除されました

0

大宮駅→伊丹空港までこの経路で。 https://goo.gl/maps/5dFe7wJmLH8tvsTK7 ↑670円で移動可能。 伊丹空港→新千歳空港 JALやANAの特典航空券 ¥0 新千歳空港→千歳駅前 北海道中央バス220円 千歳駅→札幌駅 JR快速or普通列車 千歳→島松 島松→上野幌 上野幌→札幌と分割購入して780円 合計1,670円で移動可能。

この返信は削除されました

0

大宮駅から電車で東京駅へ 東京駅から1000円のバスで成田空港へ 成田空港からLCCで新千歳空港へ 新千歳空港からJR快速か普通で札幌駅へ これが最安だと思います。