ここから本文です

シュタインズゲート24話についての質問です。

ish********さん

2019/8/1417:42:00

シュタインズゲート24話についての質問です。

岡部は牧瀬を生存させるために自分自身を騙す必要があり、牧瀬が血まみれで倒れているところを7月28日の岡部に見せ、死んだと思わせていますが実際は生きているじゃないですか(一回目は本当に刺されて死んでいますが)。でも世界線の収束によって牧瀬は殺されるんじゃないですか?まゆりにビンタされてもう世界線が移動しているのですか?β世界線で牧瀬が刺されていると認識した岡部がダルにDメールを送ってα世界線に移動するわけですけど、よくわからないので解説お願いします。
あとβ世界線もシュタインズゲート世界線もダイバージェンス1パーセント台ですよね?なのになんで牧瀬は生存が可能なのでしょうか?β世界線の収束事項が牧瀬が血まみれで倒れていることであって死亡していることではないからでしょうか?

閲覧数:
110
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

MIOさん

2019/8/1419:37:09

オカリン自身が観測していないからです
オカリンが観測したのはあくまで血だまりで倒れているクリスであって’’死んでる’’クリスではありません

またアニメでは語られていませんがオカリンはクリスの死に関する記事とか一切見ず死んでる事から目をそらしてました
それが結果として死に収束しなかったのです

同じ1%台ですが狭間の世界線だと言っていたでしょう?

  • 質問者

    ish********さん

    2019/8/1509:18:45

    なるほど、よくわかりましたが一つ疑問が残ります。
    β世界線からシュタインズゲート世界線に移動したのは7月28日から帰るときでしょうか?それとも一回失敗してまゆりにビンタされていた時点で世界線は移動しているのでしょか?

  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる