ここから本文です

女性でも利用しやすい消費者金融を教えてください。 生活費が少し足りなくなりそ...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1419:11:05

女性でも利用しやすい消費者金融を教えてください。
生活費が少し足りなくなりそうなので
消費者金融を利用しようかと思っています。

すぐにでも返済しようと思っていますが
消費者金融というと、何となく怖いイメージがあるので
女性でも安心して利用できる消費者金融を
教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ki3********さん

2019/8/1719:08:33

大手の消費者金融でしたら、利便性も高いし安心して利用できると思います。
また、すぐに返済しようと思っているとのことですが、それでしたら、大手の消費者金融の中には30日の無利息期間があるところもあるので、利息がかからずに借りることができます。
http://free-info.site/
上記にて利用しやすい大手消費者金融が紹介されています。
参考にしてみてください。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/17 19:30:55

有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zxy********さん

2019/8/1419:38:09

消費者金融って今は法律で雁字搦めなので
有名所ならどこも問題ないですよ。

ただ「生活費」というのが気になります。
生活費のために金を借りる人は、元々生活費がギリギリの人なので
一度消費者金融で金を借り始めると、限度額ギリギリを
借り続けて利息ばかり持って行かれる生活になりかねません。

普段の生活にはそれなりの余裕があるなら
貯金も出来ていて多少の突発的出費には耐えられるはずなので
それが出来ていない場合は計画通り返済出来ないケースも多いですからね。

出来れば親や親戚に借りることをお勧めします。
この場合、返済はある程度猶予してくれるでしょうが
追加で借りる際にはカードを機械に通すだけではなく
対人のやりとりがあるので、何度も借りるのは気まずいことから
ずるずる借りてしまうことも防げます。