ここから本文です

小学校などの金管バンドで使われているユーフォニアムはバリトンというものなので...

なっちゃんさん

2019/8/1420:29:15

小学校などの金管バンドで使われているユーフォニアムはバリトンというものなのでしょうか?三番ピストンまであります。

閲覧数:
28
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/8/1421:37:54

マーチングユーフォでは?
小学校は、吹奏楽よりマーチングに力を入れているところが多いから(特にひと昔は)、マーチング楽器を保有しているところがけっこうありますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

庵 椪嘆さん

2019/8/1420:35:55

バリトンとユーホニアムは,似ていますが別の楽器です。
バリトンは,ユーホニアムより一回り小さい楽器です。
50年ほど前は,吹奏楽ではバリトンが多く使われていましたが,その後は,ユーホニアムに取って代わられました。

ぽんぽんさん

2019/8/1509:47:17

バリトンとユーフォニアムは別の楽器です。3本ピストンのユーフォニアムもあります。ヤマハの3本ピストンユーフォなら
https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/winds/euphoniums...

英国式ブラスバンドだとユーフォニアムとバリトンは明確に使い分けられています。

小学校の金管バンドの実情は知りませんが、ミュージックエイトの金管バンド用の楽譜にはユーフォパートがあってバリトンパートはありませんね…学校によってはバリトンを使っていることもあるかも??