ここから本文です

福岡市動植物園の見所教えて 今度福岡に行きます。 時間があるので最近動物園...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1420:35:25

福岡市動植物園の見所教えて

今度福岡に行きます。
時間があるので最近動物園にハマってるので福岡市動植物園に寄ろうかと思っています。

★ここの動物園の見所、おすすめ教えてください

★だいたい一回りどれくらいの時間で見て回れますか
★動物園からマリンメッセまでの行きやすい行き方

教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wes********さん

2019/8/1422:40:40

★ここの動物園の見所、おすすめ教えてください
→天然記念物の「ツシマヤマネコ」が飼育展示されています。あとは、希少動物の「アラビアオリックス」も飼育展示されています。

★だいたい一回りどれくらいの時間で見て回れますか
→1時間30分ほどあれば見て回れると思います。

★動物園からマリンメッセまでの行きやすい行き方
→動物園の正門前に西鉄バスの「動物園前」バス停がありますので、そこから56番「天神」または「博多駅」行きに乗り天神下車、「天神ソラリアステージ前(2)」 (2Aのりば)に移動し、80番「クルーズセンター」または「中央埠頭」行き、若しくは、BRT「中央埠頭」行きに乗車し、「マリンメッセ前」で下車すれば目の前です。
※BRT:連接バス

天神は、あちこちにバス停があり、非常にわかりにくいと思いますので、乗り場案内のリンクを貼っておきますね。
http://www.nishitetsu.jp/docs/bus/rosen/noriba_tenjinhakata_ja2018....

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる