ここから本文です

格安スマホの各メーカーが先日、ファーウェイ P30 liteを発売しましたが、Googleの...

マン汁ぶっかけご飯さん

2019/8/1420:44:45

格安スマホの各メーカーが先日、ファーウェイ P30 liteを発売しましたが、Googleのサポートはどうなったのでしょうか?

そろそろ機種変更でP30 liteにしたいのですが、gmailとYouTubeが使えないと困るのですが、この先 これ等は使えるのでしょうか?
ちなみにワイモバイルです。訳あってsimフリーにはしません。

閲覧数:
188
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2019/8/1422:56:38

中国版のP30lite発表が4月
Googleが以前の機種は保証と言ったのが5/20
日本版P30liteの発表が5/21

(๑>◡<๑)どっちだろね
ドコモの判断は懸命かも知れないね

米中摩擦はまだまだ続くよ
制裁第4弾は延期したけど年末に伸びただけだしね。

質問した人からのコメント

2019/8/19 14:33:16

皆さん回答ありがとうございました。

「格安スマホ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/8/1805:00:47

ワイモバイルもP30liteをリリースしてるのでgmailとYouTube問題ないです。

simフリーのP30liteを買ってsimの入れ替えと最初に簡単な設定をしておけば今使ってる機種は契約したままどっちでも使えるし。

自分はP30liteとYモバ契約時の機種で必要に応じてsimカードが言ったり来たり・・・
5月から今まで何の問題もなし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pwb********さん

2019/8/1422:54:24

tak********さん

2019/8/1420:54:21

問題なく使えます。
トランプがなにかしていきなり使えなくなると言うのもなくはないと思いますが、既存の製品が使えなくなるということはないと思います。
ですので大丈夫だとは思いますが、心配なら他のメーカーの方がいいかと思います

mas********さん

2019/8/1420:48:38

問題ないです。GoogleもHuaweiも公言しています。