ここから本文です

1級アマチュア無線技士の試験は、過去問の丸暗記で合格出来そうですか? モー...

xtp********さん

2019/8/1422:26:02

1級アマチュア無線技士の試験は、過去問の丸暗記で合格出来そうですか?

モールス信号の問題を捨てても大丈夫でしょうか?

閲覧数:
92
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jr6********さん

2019/8/1423:04:13

可能です。
アマ無線の試験は、3級も2級も1級も、モールス符号の問題を捨てても合格する事は可能です。

また、過去5年分の過去問を丸暗記すれば、合格できる確率は高くなりますが、多少は数値が変更されても正解できる応用力がないと、かなり厳しいかと思います。でも過去5年分の過去問を、完璧に丸暗記すると、いつしか、多少の応用力も(少しは)身に付くので、合格できる可能性はあります。

私は、2ケ月間で、約800時間ぐらい勉強しました。単純な平均だと毎日(約13時間)ぐらい勉強した計算になります。勉強している時間は、テレビを絶対に見ない様にしました。1~2週間に1日ぐらいは気分転換としてお祭りを見に行ったりしたので勉強できない日もありました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mag********さん

2019/8/1519:58:07

はい大丈夫です
挑戦して結果を教えてくださいね

mis********さん

2019/8/1515:29:30

私の爺ちゃんが言うには「昔は、CWの実技に合格しなければ、1.2.3.アマ共に取得出来なかったけど、今はまるっきり、解らなくても取得出来るよ」だからお前もやってみないかと言ってます。

qcq********さん

2019/8/1506:42:18

丸暗記出来れば合格間違い無しです。

私には丸暗記する能力がないので(出来る人が、うらやましい)、毎日鉛筆を持って問題を解いて勉強しました。

2019/8/1505:31:06

過去問、新問、類似問と区別出来る位に丸暗記すれば合格するでしょう。