ここから本文です

東海大相模って、中体連に出た事無い人でも野球部に入部できますか? また、セレ...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1422:38:29

東海大相模って、中体連に出た事無い人でも野球部に入部できますか?
また、セレクションなどありますか?

閲覧数:
58
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ogu********さん

2019/8/1423:32:39

入部は出来ますよ
野球部全員が特待生やシニアリーグ
ボーイズ経験者ではありません
ただ 選手が多く 余程 飛び抜けた実力が無いと
中々目に付きません
特に野手の場合 軟式野球あがりだと
硬式野球の球を打つのに時間(3ヶ月程度と言われている)がかかり 新入部員の中で まず目立ちません
投手であれば 球が速い等 特徴があれば 使って貰える可能性はあります

大概 強豪校は シニアリーグやボーイズ経験者が多く レベルも高いので
入部はしても 殆ど 二軍以下で終わりますが
中には 実力があり 二軍や三軍の指導者や上級生から監督等に推薦され 一軍に上がる選手もいます

それまで辛抱強く 我慢して練習をし
野球部にいれるか それ次第です

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/1423:40:10

    東海大相模って甲子園21回出場. 優勝4度ある、全国屈指の名門校なので、レギラーは全員日本代表ですか?
    控えメンバーで各都道府県代表レベルですか?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

Toxxtyさん

2019/8/1423:09:09

セレクションがありますので、そこで門馬監督に認められれば入部できると思います。