ここから本文です

私は今髪の毛の長さが腰に届くほどあるのですが、美容師をやっている親戚に「毛量...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1422:38:31

私は今髪の毛の長さが腰に届くほどあるのですが、美容師をやっている親戚に「毛量も多いから、そこまで長いと成人式のときまとめ髪できないから少し切った方がいいよ」と言われました。私はでき

る限り長いままで維持したいのであまり短くしたくはないのですが、最低限どこまで切ればまとめ髪に出来るでしょうか。

閲覧数:
28
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/1509:40:04

美容師です。

確かに毛量が多いのに長さが腰では上げるのにちょっと苦労はしそうです。
しかし、いくらでもやり様は有りますし、成人式のためだけに美容師に配慮して切りたくない髪を切ることが 変だと思います。

切らなくて良いでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/21 19:34:05

他の方も仰っているように、切らなくても様々なやり方があると知って安心しました。ありがとうございます。
回答してくださった皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mid********さん

2019/8/2020:35:35

まとめ髪とは、すき毛を入れるのでしょうか?長いとやりづらいのであって、出来ないとは違います。実際にまとめ髪を結ってくれる人に、聞かないと、その人のやり方がありますから。また、その髪型によっても違います。普通の美容師はまとめ髪は、たまにしか結いません。まとめ髪は美容師によって得意苦手があります。

rbp********さん

2019/8/1422:40:33

美容師やってる親戚に聞くのが一番ですよ。