ここから本文です

スマホとpcの契約についてお尋ね致します。 この度、ソフトバンクからauへの乗...

win********さん

2019/8/1423:01:38

スマホとpcの契約についてお尋ね致します。

この度、ソフトバンクからauへの乗り換えを検討しております。使用料を抑えることが目的です。
店舗にてiPhone8とポケットWiFiの契約を案内され

ました。
スマホ月額¥3,608(1gb)WiFi(w06)月額¥4,635(3年縛り)
これに¥2,5000の金券が付くそうです。

少しネットで調べてみたところ、UQwimaxでルーターを購入した方が良いという情報を目にしました。

同時にpcの購入も検討しております。
更に、来年辺りに引っ越しも控えております。
スマホとpcを利用する上で、どのような契約をするのが良いのでしょうか。スマホは毎月50gb前後利用しています。

もし可能であればお知恵を拝借できましたら幸いです。

閲覧数:
27
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ne_********さん

2019/8/1423:18:28

月50GBも何に使ってるの?
まずそこじゃない?

主に自宅で使うなら光を引く
外で使うならWiMAXなど契約する
ただし速度制限もあるから今より不便にはなるかもね
2台持つのも充電するのも意外と面倒だったりするよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2019/8/1509:45:47

外でどれだけ使うかによりますが、そんなに使って、パソコンでも使うなら、普通は、auひかりのようなインターネット固定回線を契約します。

せめて、30GB使える、auスマートポートにします。

同じ方だと思いますが、

WiMAX2+には↓の制限があるのは知ってますよね?

HS:ハイスピードモードだけで使えば無制限

HS+A:ハイスピードプラスエリアモードに切り替えて使うと7GBで通信速度制限がかかります。

どちらのモードで使っても3日で10GB使った翌日の18時~2時の間、概ね1Mbpsの速度制限があります。

それで50GBも使えるとは思えませんが?

WiMAX2+と2台契約しなくても、

日本初! データ容量に上限のないスマホ向け料金プラン「auデータMAXプラン」提供開始
https://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2019/05/13/3750.ht...

2019年7月26日受付開始
楽しみ放題!
データ容量 上限なし!
auデータMAXプラン
https://www.au.com/mobile/charge/smartphone/plan/data-max/

8,980円

auスマートバリュー適用で、翌月から永年1,000円割引き
「家族割プラス」で
家族3人以上対象プランに加入で、翌月から永年1,000円割引き
家族2人で対象プランに加入で、翌月から永年500円割引き

auデータMAXプラン スタートキャンペーン翌月から6カ月間 1,000円割引き

最安5,980円~

もあります。

↑も一定の制限はありますが。

auもソフトバンクも新プランは同じです。