ここから本文です

肌が汚いというほどでは無いのですが、よく見たら毛穴が見えていたり、表面があま...

oeu********さん

2019/8/2200:00:04

肌が汚いというほどでは無いのですが、よく見たら毛穴が見えていたり、表面があまり滑らかでなかったりします。クレンジング、洗顔、化粧水、乳液などスキンケアには気を使っているつもりです。

綺麗な肌になるためには美容皮膚科などを利用した方がいいのでしょうか?

閲覧数:
69
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mbs********さん

2019/8/2600:00:45

女性誌などを見ると
スキンケアをすれば肌がきれいになると書かれているので
それを信じ込む人が多数ですが
女性誌は化粧品会社から広告料を得るために書かれているだけです。
つまり男性誌のタバコと同じなんです。

きれいな肌にするには
化粧水、乳液、クリームなどのスキンケアは不要です。
化粧品会社から広告料を得るために女性誌は書けない
皮膚科のお医者さんが書かれた本を
読まれた方がいいと思います。https://books.rakuten.co.jp/rb/11503705/

肌をきれいにするには化粧品を外からつけても無意味です。
肌がきれいになるには血液やリンパ液の循環を良くすることと
腸内環境を整えることです。
することとしては代謝を良くし体のこりがなくなるように
姿勢を良くする、適度な運動をする、
食物繊維を取るように野菜を食べる、
乳酸菌が含まれたヨーグルトやキムチを食べる等です。
簡単なのがいいならビオフェルミンなどの整腸剤を利用するといいです。

綾瀬はるかさんはSKⅡを使っているから肌がきれいなのではなく
姿勢が良く適度に運動し食生活に気を遣っているから
肌がきれいなのです。SKⅡは肌の綺麗な綾瀬さんを起用しただけです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる