ここから本文です

東日本大地震で波の恐ろしさは

アバター

ID非公開さん

2019/8/1423:14:15

東日本大地震で波の恐ろしさは

何も教訓にされてないんですね。今回の台風の影響。
人は何故、そんな危険を起こしてまで海に行こうとするんでしょうか。

補足危険を起こすではなく(侵して」まででした。

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aix********さん

2019/8/1423:45:20

まぁ自業自得なのでどうでも良いです

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/1423:57:11

    まぁたしかに。でも不思議でたまんない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuri usaさん

2019/8/1804:28:35

津波と気象条件による波はだいぶ違うタイプです。
津波は津波としてちゃんとその危険性は理解されていますが、台風で大きい波が来るとは思っていなかった人が多かったんでしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2019/8/1506:15:39

津波と台風の波は性質が違うので、2011年の教訓が今日あてはまるわけではありません。

台風の波の危険性は数十年以上語り継がれていますが、理解していない方がおおいかもしれませんね。