ここから本文です

ハワイに1ヶ月ホームステイに行きます。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1423:23:15

ハワイに1ヶ月ホームステイに行きます。

コンセントは日本形状のものを使っても大丈夫ですか?
また、ドライヤーが家に100のものしかなく電圧が対応していません。
調べたところ、値段の高い変圧器が必要とありました。日本で海外対応のものを買うか現地で調達するかどちらが良いと思いますか?
乾けばなんでもいいです。

閲覧数:
48
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ty0********さん

2019/8/1500:32:59

>ハワイに1ヶ月ホームステイに行きます。
コンセントは日本形状のものを使っても大丈夫ですか?

大丈夫です。
日本のコンセントをそのまま刺すことが出来ます。
ただし電圧が異なるので海外対応の物だけ利用してください。


>また、ドライヤーが家に100のものしかなく電圧が対応していません。
調べたところ、値段の高い変圧器が必要とありました。日本で海外対応のものを買うか現地で調達するかどちらが良いと思いますか?

ドライヤーは消費電力が大きい為、変圧器も大型で重く、高額になります。
したがって、海外対応(AC100-240V仕様)のドライヤーをAmazonなどで買った方が安価で且つスマートでしょう。

現地でも購入できますが、今度はアメリカ仕様(AC110-120V)なら他国で使えません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bel********さん

2019/8/1612:54:09

ハワイ在住歴有り、渡ハ歴60回以上のものですが
今迄電気関係の変圧器等は使った事は有りません(スマホ電源、延長コード等)そのままでも大丈夫ですよ

もし、万が一駄目だったらウォルマート等ではアメリカ製のドライヤー安いですよ
$15位の物でも風量は日本のドライヤーより凄いです

kur********さん

2019/8/1508:11:48

海外対応のものを買いましょう。

gor********さん

2019/8/1502:05:43

ドライヤー無くてもすぐに乾くしハワイでは誰もヘアスタイルなんか気にしてないよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2019/8/1501:08:02

コンセントは同じですがドライヤーは変圧器使わないとダメです。現地でドライヤー買うのもよいでしょう。それほど高いものではありませんから。

lyd********さん

2019/8/1423:47:52

ハワイに日本形状のコンセントを持っていっても使えない確率の方が高いです。つい最近、私もそのような状況に陥りました。海外だけ、日本だけに使えるドライヤー2つを持っていても...と思い私が買ったのは旅行用のドライヤーです。国内の旅行でも海外旅行でも使える、という物です。調べれば出てくると思います...?参考になれば幸いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる