ID非公開

2019/8/22 0:00

33回答

スーパーボランティア尾畠春夫さんが幼児を発見してから一年が経ちました。 こんな超人が実在するんだ、と感動して はや一年。 あの子も3才になったんですね。元気に過ごしている事でしょう

スーパーボランティア尾畠春夫さんが幼児を発見してから一年が経ちました。 こんな超人が実在するんだ、と感動して はや一年。 あの子も3才になったんですね。元気に過ごしている事でしょう ね。 そして 尾畠さんは今もどこかでボランティアに励んでいらっしゃるでしょうか。

2人が共感しています

ベストアンサー

3

世間から注目されなくても謙虚に人の役に立つことをする方が増えると良いですね。 しかもパワフルに。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2019/8/22 1:13

回答ありがとうございます。 全くです。 あんな人がいる事を知っただけでも大きなプラスでした。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そのとおりですね。ありがとうございました。

お礼日時:2019/8/22 1:16

その他の回答(2件)

0

あの子は「ボク、ここ」と声を出したと言う。声が出せる元気が残っていて良かったと思った。 しかし、同じくらいの子供がこの一年間に何人、親に殺されたか。また、高齢者の運転する車に命を奪われたか…、こっちを忘れてはいけないと思う。

0

そういえば全く話題に上がらなくなりましたねぇ 災害が起きないと消息不明ってある意味怖い。

ID非公開

質問者

2019/8/22 1:11

回答ありがとうございます。 話題に上がっても上がらなくても、関係なく昔からボランティアにもくもくと励んでいらっしゃる尾畠さんは本物のヒーローですね。