ここから本文です

excelのハイパーリンクの挿入で 「ハイパーリンクの基点」 を指定しつつ 「このド...

bct********さん

2019/8/1500:11:56

excelのハイパーリンクの挿入で 「ハイパーリンクの基点」 を指定しつつ 「このドキュメント内のセル」 へリンクしたい場合の方法を教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2019/8/2015:07:55

「このドキュメント内のセル」から選ばずに、
ファイル、WEBページから、
開いているファイルを探して、
選択すれば、そのファイルの絶対パスはでます。

ファイル選択後にブックマークをクリックすれば、
シートへのリンクも張れます。

「このドキュメント内のセル」を使わなければ良いのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/8/2018:40:23

ハイパーリンクの基点となるセル.または.必要セル範囲に名前を付けます.
挿入;名前の.定義
※挿入:ハイパーリンク…このドキュメント内…定義された名前.の一覧から.ハイパーリンク先を指定します.
ほか
の方法
名前の.定義は.名前ボックス▼を開き.セル番号は無視して.直接入力しても同じです.
ただし.アルファベット:数字は使わないこと.「好き」「おもてなし」.などと自由.
この名前ボックスを使うとハイパーリンクと同様な働きをします.
Excelシートに,全県地図を描いて.富士山頂あたりのセル選択:名前ボックスに「富士山」.…東京国立競技場のあたりのセル選択:名前ボックスに「おもてなし」などと名前を付けると.

Excelの名前ボックスの.名前をクリックすると.どのシートでも参照できます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる