ここから本文です

cos2θが 1ー2sin²θになるのが 分かりません 何を使ったらこうなるのですか? 夏休み...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1500:23:46

cos2θが
1ー2sin²θになるのが
分かりません
何を使ったらこうなるのですか?
夏休み前にやったはずですがちょっと忘れてしまって
早急に教えてくれるとありがたいです

cos2,加法定理,sin,夏休み前,cos,代入,二倍角

閲覧数:
14
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aim********さん

2019/8/1500:29:10

cos2θ=cos^2θ-sin^2θ=cos^2θ+sin^2θ-sin^2θ-sin^2θ=1-2sin^2θです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aaa********さん

2019/8/1500:27:23

cosの加法定理と性質ってやつの2つ使います。
cos(α+β)のα=βの式
sin^2+cos^2=1
をcos^2=の形に変形して加法定理で出た式に代入

sek********さん

2019/8/1500:25:51

二倍角の公式だと思います!