ここから本文です

進撃の巨人はどうして毎回映画レベル並みの作画で作れるんですか? カメラワークの...

rok********さん

2019/8/1500:41:02

進撃の巨人はどうして毎回映画レベル並みの作画で作れるんですか?
カメラワークの使い方も違うし。最初に人材を沢山集めることができたからでしょうか?
それともそのアニメ会社の人材が優秀なんですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cos********さん

編集あり2019/8/2107:10:20

アニメの会社の人材が優秀なのもあります。
IG系列の会社は業界内でも特にCGや3Dの使い方が技術的に進んでいます。

これがボンズならグルングルン回る作画でも
「背景動画でやったほうが早い」と全て手描きで力技で作画します。
実際に描ける人が揃ってる凄い会社です。

進撃の巨人は作画も凄いですが、特に抜きん出て優秀なのは監督、演出です。
間の取り方、見せ方が他と桁違いです。

進撃の巨人の漫画を読むと分かりますけど、特に最初の方の漫画は絵が下手で読みずらく「間」というものがありません。

あれをアニメでちゃんとドラマとして見れるものにしたアニメスタッフは超が100個つくほど優秀です。

予算が潤沢なアニメ作品、会社なんて殆ど有りませんよ。

クライアントと予算とスケジュールで揉めて、二期、三期が別の会社になったという話はたまに聞きます。

進撃はどうなんでしょうね?

私もずっとアニメを見てるので四期が駄作にならないことを祈ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oki********さん

2019/8/1621:57:58

スポンサーが沢山ついて予算が潤沢だからです。
ただ、超大型がCGになったのはやっぱりそれでも人手が足りなかったということなんでしょうね。

kwi********さん

2019/8/1501:00:52

進撃のアニメを作っているのはWIT STUDIOというアニメーション制作会社で、この会社はアクション等細かい描写が得意なんだそうです。
3期のリヴァイの立体機動の作画も凄かったですし、会社の得意分野が進撃の見所と多く重なるからだと思います

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる