ここから本文です

午前8時55分に伊丹空港に到着し、スーツケースを宿泊先の「ホテル阪神大阪」に 預...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1500:44:42

午前8時55分に伊丹空港に到着し、スーツケースを宿泊先の「ホテル阪神大阪」に
預けてから大阪観光をしたいのですが、空港発の大阪駅方面のリムジンバスは、ホテル阪神着のものが午前中はないようです。

なので、大阪マルビル、新阪急ホテル、ハービス大阪のうち、どこで降りればホテル阪神に近いのでしょうか?(そこで降りたとして、徒歩でどのくらいでホテル阪神につきますか?
土地勘がないのでまったくわかりません。
それとも電車で大阪方面に行ったほうがホテル阪神にわかりやすく到着できますか?
お金がないのでタクシーは使いません。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
27
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/8/1509:33:11

悩ましいですねw
西にホテル阪神 真ん中(やや東)にハ-ビスのバス停 東に阪神梅田駅・・・。

自分なら140円払うなら西に歩くかな・・・。電車使ってもどっちにしろ歩くしw
西梅田公園までは地下道があるので外を歩くのはほんの少しだけです。

コチラの地図の左手をご確認ください↓
https://whity.osaka-chikagai.jp/common/images/floor03.pdf
ハ-ビスプラザエントにバス停があります。東に阪神梅田駅あります。
(改札はヒルトンプラザイ-ストの真北ぐらいなので距離があります)

・・・歩いていくには・・・西側にずっと地下道を進み・・・41のパシフィックマ-クス梅田の出口を出ます。
↓その出口がホテル阪神公式の西梅田公園のすぐ北の出入り口になります。。。
地上を歩くのは2ブロックほどです。
https://www.hankyu-hotel.com/hotel/hs/hanshin/access/

お荷物が無ければ断然徒歩推奨ですが・・・歩行距離の差が微妙なので・・・
お好みでご判断ください。。。。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/16 17:13:22

みなさん丁寧に説明していただき、ありがとうございました。
初の大阪旅行、楽しみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hay********さん

2019/8/1505:52:46

(ちなみに、「ホテル阪神大阪」は、阪神電車が地平を走っていたころの「福島駅」跡地に造られています。(阪神電車そのものは、その付近、いまは、国道2号の下を走ってます。))

特急ハトさん

2019/8/1505:17:15

ホテル阪神の最寄り駅は
阪神福島駅で、
阪神梅田駅から電車で一駅あります。
阪神梅田駅の最寄りはハービス大阪になります。
ハービス大阪のバス停から
地下に降りると
阪神梅田駅の西改札口になります。
4番線の普通電車に乗って下さい。

2019/8/1501:00:36

ハービス大阪が一番近いですが、10分ほど歩きます。
https://www.hankyu-hotel.com/hotel/hs/hanshin/access/

JR環状線福島駅または東西線新福島駅、阪神福島駅の利用をおすすめします。
https://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E4%BC%8A%E4%B8%B9%E...

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2019/8/1500:55:11

ホテル阪神は大阪駅の隣駅になります。
3か所の中で一番ホテル阪神に近いのはハービス大阪。
徒歩で10分かからないと思います。