ここから本文です

愛知、静岡、茨城で起きた煽り運転の犯人を轢いた場合、轢いた人が捕まったりする...

Oさん

2019/8/1504:41:53

愛知、静岡、茨城で起きた煽り運転の犯人を轢いた場合、轢いた人が捕まったりすることはあるんですか?

閲覧数:
841
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ben********さん

2019/8/1509:02:14

そりゃあ、轢いちゃったら過剰防衛になると思いますよ。

殴られたら、その瞬間殴り返す。これは正当防衛ですよ。
その結果、加害者の男が車道で他の車に轢かれて死んじゃった。そこを狙いましょうよ。
あんな奴。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「煽り運転 犯人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

天才さん

2019/8/1507:35:21

轢き殺した場合致死傷罪として1年間の刑務所入りです。

tp9********さん

2019/8/1506:52:25

当然現行犯で逮捕されるでしょう。
その場では煽り運転が原因だと確定不可能です。

ただし後日煽り運転が原因だと判明すれば、
先日の死傷事故のように、
不起訴の可能性も高いと信じています。

inu********さん

2019/8/1505:11:33

当然逮捕されますね。

殺意を持って故意に轢いて殺してしまった場合は最悪で「殺人罪」

殺意が無くても「自動車運転過失致死傷罪」

怪我をさせただけの場合でも、「自動車運転過失傷害罪」

仮に「過失」でどんなに軽微な刑罰になるとしても、

「自動車運転過失致傷罪」

等に該当する可能性が高く

「逮捕」は免れないでしょう。

fou********さん

2019/8/1504:51:48

殴りかかった時に腕をパワーウィンドウに挟み込んで逃げられないようにして 警察を呼べば 正当防衛にはなりそうです。

mnk********さん

2019/8/1504:46:38

そらゃ人轢いたら捕まるだろ。