ここから本文です

海外で、よく笑う人は舐められるというのは事実なのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1506:06:29

海外で、よく笑う人は舐められるというのは事実なのでしょうか?

来週からオーストラリアに行きます。
嫌われないか心配です。

怒ってるより笑ってた方が良くないですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twi********さん

2019/8/1513:18:39

腹が立った時、たとえば業者などの対応が悪い、だまされた、約束の時間を守らない、とかいったエピソードを日本人は苦笑いを交えて語りますが、あれは欧米人には奇異に映るようです。笑っていたら怒っている感情が伝わらないので(たとえ当事者がおらず、第三者のみであっても)毅然とした態度でしゃべるのが普通だと言われました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1517:44:21

ンなわけ、あるわけないじゃん。常識で考えなよ。
でもさ、英語がわからず、何言われてもヘラヘラ笑っていたら、そりゃ舐められてカモにされるわな。

kib********さん

2019/8/1516:51:01

>笑う人は舐められる

初めて聞きました。
ニヤニヤごまかしわらいをしたり、相手の言ったことが分からないときの愛想笑いが、外国人には理解できず薄気味悪く見えるということでしょうか?それは本当です。弱く自信がないように見えるので、ぼったくり、いじめ、強盗 等のターゲットにもなりやすいです。

リラックスしながらも真面目でキリッと引き締まった感じ、毅然とした表情と態度でいると良いです。

誤解のないように言っておきますが、愛想笑いがダメだとか「日本の批判」をしているわけではありません。海外では日本の常識が通じない場合が多々あり、誤解やトラブルを避けるために我々は気をつけなければいけないということを言いたいだけです。他人はコントロールできませんから。

>嫌われないか心配です。

自分のことを嫌う人は自分がどんなに好かれる努力をしてもいろいろ理由をつけて嫌います。好かれるか嫌われるかを気にして自分自身でいられなくなる方が嫌われるよりよっぽどヤバイです。いつでも自分自身に正直でいてくださいね。

>怒ってるより笑ってた方が良くないですか?

質問主さんには怒るか笑うかの選択肢しかないのでしょうか?
適切な場面で適切に怒るのは海外では絶対に必要なことです。差別・侮辱された時は笑って流さない方が自分のためになります。怒りの感情を溜め込んで我慢すると、ストレスは溜まるし自分が情けなくなります。いつか絶対爆発しますし、非常に不健康です。

gor********さん

2019/8/1514:35:07

舐められたって別にええやん

それが厭やったら行くの止めるだけのこっちゃ

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2019/8/1508:47:33

そういうの嘘です。

mor********さん

2019/8/1507:00:03

笑う理由が無いのに笑う人は舐められます。 そのこと?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる