ここから本文です

パソコンを新しく購入しようと思っています。ノートパソコンがいいのですが、過去...

t_k********さん

2019/8/1506:14:21

パソコンを新しく購入しようと思っています。ノートパソコンがいいのですが、過去、二台、ある日突然、電源がつかなくなるという故障で、使えなくなっています。電源系が強く、使いやすいパソコン、もしくはメーカー

がありましたら、教えて下さい。

閲覧数:
17
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sik********さん

2019/8/1507:02:52

>過去、二台、ある日突然、電源がつかなくなるという故障で、使えなくなっています。

・・・もし、10年間で2台程度のペースなら、「故障」ではなくて、「寿命」ですね。



>電源系が強く、使いやすいパソコン、もしくはメーカーがありましたら、教えて下さい。

・・・特別、電源系の強いメーカーは聞いたことがありません。
・・・パソコンは、共通の規格に基づいてますから、特に扱いづらいメーカー、扱いやすいメーカーというのは無いですね。

・・・どこのメーカーのパソコンを購入しても、故障率15~20%程度で同程度です。特別、メーカーとしてオススメする、しないはありません。

店頭やカタログ写真などで、好きなデザイン・色・大きさで選べば良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2019/8/1506:25:45

デザイン、使いやすさ、保証、サポート、機能性、どれをとってもApple社のMac製品がおすすめです。時代はMacです。