ここから本文です

プラチナの価格が金の価格を下回ってもそれは特に不思議ではないのでしょうか?

クスノキさんさん

2019/8/1507:41:54

プラチナの価格が金の価格を下回ってもそれは特に不思議ではないのでしょうか?

閲覧数:
539
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プラチナ価格のレートが落ちた原因は、
ドイツのワーゲン社がディーゼル車の
データ改ざんだったと記憶しています。

ディーゼル車に対する不信感が世の中に
広まり。
ワーゲン社はリコール対応に追われていました。
ディーゼル車が売れなくなりまして。

ディーゼル車の触媒に使用される
プラチナの原料が必要ではなくなり。

プラチナ価格が落ちたまま。
現在にいたります。

「プラチナ価格」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pdx********さん

2019/8/1509:54:05

商品の価格は需給で決まるので買いたい人がいくらまで出すかで金額は決まるので希少制のあるプラチナでも買い手が少ないと金より安くなることはあります。

まさに今がそうですよね。

金は一応商品の扱いですが通貨としての性質もあるので経済の先行きが不透明になると安全資産として値が上がります。

プラチナは商品。
相場の影響が大きいので値が大きく振れます。

経済がイケイケドンドンになってプラチナの需要が増えれば金と価格がまた逆転するかも知れません。

ただ、資産として残すなら金です。

tvk18000さん

2019/8/1507:44:07

不思議では無いです。金のほうが見た目が豪華で人気が高い。