ここから本文です

日本のゴルフ業界って今後衰退の一途ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1508:23:14

日本のゴルフ業界って今後衰退の一途ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oji********さん

2019/8/1521:00:51

ゴルフ業界に限らず日本自体が衰退し始めています

家電メーカーの多くが台湾・中国資本の会社に資本参加して貰わないと潰れてしまう状況になったり

小売りなんてコンビニしか残らないと言われていたのに
そのコンビニのオーナーが疲弊しているそうですし

日本人の収入も右肩下がり
*これは年収が高かった人たちが退職していますので、統計の数字のマジックかと思います

ゴルフ業界の売り上げなんて20年~30年後くらいには1/30くらいになるそうじゃないですか

超高齢化と人口減は不味いですね。

• oji********さん

2019/8/1521:15:53

そうそう
    もう韓国系のゴルフ場が45コースにもなっていて
    九州だけでも20コースにもなるそうで
    九州の233だったっけ?ゴルフ場の1割が韓国系
    日本のゴルフ場は韓国・台湾・中国に買われていくでしょう。

さらに韓国からのお客さんが多かったのが
    それが訪日韓国人が減っているので
    可なり経営が大変になるようで
    色々と動きが慌ただしくなりそうですよ
    今まで以上に買われていくのでしょうね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/2118:44:50

時代のブームにのってサーフィン>テニス>ゴルフとそのときのスポーツを楽しんできました。今後は温泉卓球で愛ちゃんに 勝つことです。
もちろん 福原さんではなく鈴木さん です。

tub********さん

2019/8/1708:31:00

バブルの頃にそこそこ金の持っている人の遊びとして一気に広まったのが、その後はそうでない人種達が猫も杓子も手を出しすぎただけ。
少子化も伴い、ある程度はゴルフ人口は減ってしまうだろうが、元の形に戻るだけで無くなりはしない。

nkf********さん

2019/8/1613:49:25

産業としては、縮小中ですが、競技やスポーツとしてはまだまだ行けると思いますねぇ。国外へ行ってもやれる、他の人を気にしなくて良い個人競技だから、強い選手がドンドンでるでしょうね。

日本のゴルフは、付き合い接待用に発展。それまでは、キャバレーでどんちゃん騒ぎ、飯食って酒飲むしか、仲良く遊ぶ方法が無かった人たちが、たくさん流れ込んだ。

その延長でやってきた人たちは少なくなり、途中で昼飯を食わされる様なクラブハウス、おばちゃんキャディーに品評受けないと回れない様なコース、1セットで30万円以上する様な道具セットを作ったり売ったりする店、昭和時代から住み着いている委員がいる組織、国内の事しか判らない紹介できない雑誌、などなど淘汰される寸前です。衰退云々はそれらの人が言っている。

でも、運動種目としてはまだまだ発展途上ですから、転換が早い人も含めて、心配なし!

j_r********さん

2019/8/1515:09:33

ゴルフ練習場を見ろ!!!
大半が60代、70代の爺さんしかいないだろー

爺さんたちは、あと10年経ったら動けなくなる。
衰退することは明白だ。

非公開さん

2019/8/1510:07:57

毎年ジャパンゴルフフェアーが開催され、以前は地クラブメーカーや
大小多くのブースで賑わっていましたが、最近は弱肉強食でクラブの
良し悪しに関係無く、資本力の有る大きなメーカーが広いブースを独占
して、面白味が無くなりました。

ゴルフショップは、何処の量販店でも商品構成が横並びで個性が無く
クラブメーカーも、ロゴを見ないとメーカーが分からないくらい個性が
無く、プロショップで珍品や名器を見つける楽しみが無くなりました。

最近はメーカーの競争が激しく、モデルチェンジも早いですが自分で
自分の首を絞めている様に感じます。アマチュアもバカでは無く車の様に
モデルチェンジ毎にクラブが進化しているとは思わないので、自信の有る
メーカーは今後10年間モデルチェンジしない事を宣言出来る様なクラブを
出せば、逆に売れるかも知れません。

ゴルフは取っ付きにくいスポーツで、楽しく成るには時間が掛かりますが
初心者はプロを目指す訳では無いので、難しいレッスンは止めて足し算・
引き算程度の簡単なドリルで、取り敢えず100切り出来ればゴルフ人口も
増えると思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる