ここから本文です

貴方が一日で掃除に費やす時間の合計を教えてください

puさん

2019/8/1509:03:40

貴方が一日で掃除に費やす時間の合計を教えてください

そして内容も教えて下さい


風水や神道をしてるので掃除は毎日しますが
時間的に
自分はどうなのか知りたくなりました。

宜しくお願い致します

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inr********さん

2019/8/1513:49:03

日本人の平均は15分です

  • 質問者

    puさん

    2019/8/1521:03:58

    コメントありがとうございます。

    15分では何もできないです…
    貴方は何分何をしてるのか教えてください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wak********さん

2019/8/1620:47:22

だいたい1時間から2時間くらいです。
たまに大掃除を行う時もあるので、その時は3時間程度の日もあります。

隙間時間と、その日によって掃除を行う場所を変えたりして行っています。

平均については、難しいですが
掃除を行う場所の広さでも変わって来ると思います。

その他では、道具によっても掃除の効率も変わって来ます。

柄のついた窓拭き用のモップとか、
高い場所まで箒などあれば作業時間の短縮にもつながります。