ここから本文です

おはようございます

アバター

ID非公開さん

2019/8/1509:46:56

おはようございます

以前13歳の時に空き巣をしてしまい物を盗んでしまいました
その後トイレで財布を拾いカメラ検証指紋を取りみつかりました
その時に調書の時指紋をとり空き巣が見つかりました
以前は不登校で学校にも行ったり行かなかったりでした
高校にも行けなく定時生の高校に行く為に
バイトを始めましたそのことを調査官に
お話しました
どんな続きそうかなとかそうゆう感じで話しました
学校の時はいじめられてばかりでしたが
仕事は逆に頼られて優しい人ばかりで
とても楽しいです
障がい者手帳も持ってます
家裁の調査官の調査は終わっていて
次に審判が開かれることになりました
その日は仕事を休んでくださいと言われました
そんなに時間がかかりますか
この場合の処分は保護観察が多いでしょうか
よろしくお願いします

閲覧数:
62
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2019/8/2207:41:18

まだわかりません。
結論から話しますと、処分は3つに分かれ、
少年院送致(1番思い処分)
試験観察(最終的な処分が決めかねるので、4ヶ月程度家庭裁判所の調査官と面談などをしながら、改めて審判を開くもの)
保護観察処分(1番軽い処分で、保護司と面談を通じ、最低でも2年から、20歳までの期間更生に努める)
というものです。あなたが14歳以下の場合、児童保護施設という、14歳までの保護施設に一定期間入る可能性もあります。
また、余罪も見つかり、自白して見つかったわけではないとなると、罪は重いのであなたのその後の行動に全てがかかっています。
また、審判当日色々なことを質問されますが、あらかた開く時には処分は決まっているものです。
あなたが本当に更生したい、やり直したいという気持ちがあるのなら、正直に胸の内を話し、理解してもらってください。
そして、あなたの間違いはまだやり直せるということ、支えてくれている人が大勢いること、また、今回の件で多くの人に迷惑をかけたことを忘れずに、周りの人を大切にしてください。
長々と長文にはなりましたが、ご健闘を祈っております。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる