ここから本文です

どなたか口下手な私に知恵をお貸し下さい。 もうすぐ26歳になる女です。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1510:37:19

どなたか口下手な私に知恵をお貸し下さい。

もうすぐ26歳になる女です。

この前ふと思いついた事なんですが、小学6年生の時に
担任だった先生に会いたい!と思い、調べたらすぐに
居場所が見つかりました。

どうやら私の住んでいる所から車で1時間ほど離れた
小さな小学校の教頭先生になっているそうです。

23日が私の誕生日なのですがたまたま会社に
休みをもらっていたのでその時に行こうと。
まずはアポを取らなきゃと思うのですが
なんて電話していいかわかりません。。。

平成17年度に市立の小学校を卒業した
○○ですが~とか色々考えているのですが
できれば会うまでは私と気づいてほしくない、
プチサプライズしたいなーと思っているのですが
14年も経ってますしちゃんと名乗った方が賢明ですかね?

こんなとき、どういう風に電話して
伝えればいいのかどなたか教えて頂きたいです。

※もちろん先生の都合もあると思うので
その事も考慮した上での話です。

閲覧数:
63
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あやさん

2019/8/1510:40:07

出だしはそれでいいと思いますが、電話をとるのは事務の人ですか??教頭先生などが対応する場合もあるので、そのときはサプライズ出来ないかもしれません。
また、先生と会う約束をするにしても名乗らないことには不可能だと思われます。
それと電話をするのは午後6時頃などの時間帯がいいと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/1510:47:29

    お早い回答助かります。

    確かに事務員さんもいるようですが
    教頭先生が出る場合もありますし、
    それは私も懸念しています…。

    確かに名乗らないのはどうかなと
    思っていたのでちゃんと名乗る事にします。

    今は夏休み期間ですが午後6時頃でも
    電話に出てくれますでしょうか?
    そもそも夏休み期間は先生方は学校に
    いるのでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/15 14:23:14

10数年前も経っているので名前すら覚えているのも
怪しいのでちゃんと名乗ってから会うようにします(笑)

BAは丁寧にアドバイスしてくださった方に。
ですが回答して下さったみなさん、どうも
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eka********さん

2019/8/1510:50:14

昔先生のお宅にも良くお邪魔したりして、他とは明らかに違う親しい間柄の先生だったら別ですが、十数年前の生徒が訪ねて来てくれるというのが既にサプライズなので、「何期生の誰です。」ってちゃんとアポ取った方が先生の迷惑にならない気がします。高齢者を驚かしてはいけません。(≧∇≦)

ges********さん

2019/8/1510:40:48

平成17年度に市立の小学校を卒業した
○○ですが でいいじゃないでしょうか。
変にこらない方が、無難だと思います。