ここから本文です

近畿大学の奴が摂南大学を叩いていますが、近畿大学と摂南って2019年の偏差値では...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1515:13:28

近畿大学の奴が摂南大学を叩いていますが、近畿大学と摂南って2019年の偏差値では同ランクですが?近畿大学如きが摂南叩いてるとか滑稽ではないですか?

令和時代偏差値ランキング

【SAグループ】 超1流私大
なし

【A1グループ】1流私大(有名私大)
同志社、立命館

【A2グループ】 1流私大(有名私大)
関西、関西学院

【Bグループ】 準1流私大
京都女子、同志社女子、甲南

【Cグループ】 中堅私大上位
武庫川女子、神戸女学院、
関西外国語
【Dグループ】 中堅私大
京都橘、神戸学院、大阪工業、佛教、 大阪経済、桃山学院、神戸女子

【Fグループ】Fラン私大
近畿大学、京都産業、摂南大

閲覧数:
267
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2019/8/1518:30:04

【Fグループ】Fラン私大
近畿大学、京都産業、摂南大

Fランなのですね。
もっと上位レベルと勘違いしていました。

「近畿大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

get********さん

2019/8/1921:27:22

他はどうでもええけど、関関同立の序列は、

関西学院>>関西=同志社>立命館

に決まっとる。

そこはちゃんと直しておきなさい。

抜粋:

★ 現在の総合評価: 関西学院大学 >> 関西大学 = 同志社大学 > 立命館大学

(以下、個別評価)


●関関同立の一般合格者のうち入学者の比率(受験生の志望度の高さ)

関西学院大学 24.6% >> 関西大学 23.2% > 同志社大学 21.8% >> 立命館大学 17.8%

(「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 356ページ より)


●関関同立における標準修業年限卒業率(学生の満足度の高さ)

関西大学 83.1% > 関西学院大学 82.7% > 同志社大学 79.2% > 立命館大学 76.9%

(「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 190ページ より)


●関関同立における外国人教員の比率(国際教育のレベルの高さ)

関西学院大学 14.6% > 立命館大学 11.0% > 同志社大学 9.1% > 関西大学 8.6%以下

(「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 272ページ より)


●関関同立の文部科学省支援事業の採択数(スーパーグローバル大学事業も含む)(企画力・運営力の高さ)

関西学院大学 9 > 関西大学 6 = 立命館大学 6 >> 同志社大学 3以下

(「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 333ページ より)


●関関同立の実就職率(2018年)

関西学院大学 92.1% >> 関西大学 89.7% > 立命館大学 88.4% > 同志社大学 86.3%

(「サンデー毎日2018.8.5」78~87ページ より)


●関関同立卒の上場企業の役員就任率(役員数÷同窓会会員数)

関西学院大学 0.182%(377/207,004) >> 同志社大学 0.126%(405/321,234) > 関西大学 0.094%(320/340,000) > 立命館大学 0.067%(238/353,590)

(「役員四季報 2019年版」東洋経済、および、「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 423ページ より)


●関関同立卒の一部上場企業の社長数

関西学院大学 37 > 同志社大学 32 > 関西大学 30 >> 立命館大学 9

(「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 400ページ より)

gak********さん

2019/8/1918:32:34

そのランキングおかしすぎでしょw
なんで神戸学院大学がdランで近大と京産と摂南がfランなの?w

att********さん

2019/8/1818:05:30

国公立&早慶上理ICUMARCH+G関関同立成成明獨國武日東駒専産近甲龍大東亜帝国摂神追桃その他中堅私大の不合格報告まとめ 関学もあるよ

http://narikiri.lolipop.jp/BBS/test/read.php/board/1566091182/

rar********さん

2019/8/1516:51:31

科目少ないのも、推薦多いのもあって、偏差値高くでてますからね。

yuu********さん

2019/8/1515:20:30

近大以下は全部同じですよね()