ここから本文です

陥没乳首だと母乳出ないですか? 赤ちゃんに母乳あげれないですか?

エイシさん

2019/8/1516:02:33

陥没乳首だと母乳出ないですか?
赤ちゃんに母乳あげれないですか?

閲覧数:
69
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yst********さん

2019/8/1517:17:38

母乳は出るかも知れないけど、直接吸えないかもね。

質問した人からのコメント

2019/8/16 17:34:30

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rru********さん

2019/8/1611:59:25

実は私も陥没乳首です。
3年前くらいまでこれが普通だと思ってました。
友達と温泉旅行に行って、乳首が立っているのに驚いた記憶があります。

私は今の彼に初めて見せるときは自分から「私の乳首って立ってないんだよね」と、自虐的に言ってました。
陥没乳首だからって悪いことじゃないんですが、将来子供ができて授乳するときに苦労するらしいです。
http://yanaga-cl.rivay.net/menu/kanbotsu

お風呂に入る度に乳首を優しくひっぱり立たせて、立つ癖をつけていくと、軽度の人は治るみたいですよ。
どうしても治らなくて気になるようであれば、手術で治ります。

lul********さん

2019/8/1518:28:00

私はそうだったので、出産4日目くらいに、パンパンに乳房が張って、出口はなく…
それで、最初は、保護乳首を使用しました。ミルクも足しました。
1ヶ月が過ぎた頃、助産師さんに乳首のマッサージして頂き、直接あげられるようになりました。
ですから、あげられるました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ben********さん

2019/8/1516:08:06

普通は母乳が必要な時期になれば乳首が大きくなったり、突出してきたりします。
母親学級で指導がありますから専門家に相続した方が良いと思います。